ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

バゼルギウス・・。大きいと思ったんだけどな〜:ライズ

f:id:FunMu:20210630081241j:plain

道幅いっぱいに広がるバゼルギウス。 いつも見てるバゼルより大きく見えたんですが、これでも銀冠もつかなかったです。

昨日もサークルメンバーと金冠探しの旅に。 のりぽこ・せっしゅう・ライトニングさんとご一緒でした。 王将って唄に「勝と思うな思えば負けよ」ってフレーズありますが、昨日も金冠と思うと金冠が出ない病が発動してました。 

バゼル、かなり大きいと思ったんですが、やっぱり周囲が道とかで塞がって狭い所だとモンスターも大きく見えたりするもんなんですよね。 相対性理論? 後は希望的観測? やっぱり無心で行かないとだめですな。

f:id:FunMu:20210630082009j:plain

ラングロトラとこのバサルモスの闘技場クエも極悪ですよね。 この2頭も金冠ラングロトラの最小しか出てなかったと思います。 でもこのクエは何度も言うけど極悪です。 ウザいとしか良いようが無い組み合わせですな〜。 ラングロトラも飛び上がってなんの脈絡も無くジャンピングアタックしてくるし、バサルモスのかなり遠方からストレートブレス吹いてくるし、一匹一匹はそれほど強くないだけに余計にいらつくこの2頭。

以前だと最大とか最小の動画とか見てリタマラしてましたが、今回のライズは部屋が4人部屋ですし、サークルメンバーが居るときはリタマラはちょっと辛いよね。 これももうちょっと人数が入れる部屋だと、一緒の部屋で1-2人が金冠探しのリタマラやってても気にならなかったけど、リタマラは一人でやるもんですよね。 4人でやるならお残し厳禁、最後まで討伐じゃ。