ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ65

f:id:FunMu:20210923141724j:plain

EXグリードの胴と、EXテンタクルの脚を使った、赤い重ね着。ポイントは胸と背中が発光して綺麗です。

全体的に赤を主体にして、テンタクルβのシューズのオレンジと、グリードαの胸をオレンジ色にカラーを合わせてます。 最近気に入ってよく着てますよ。 戦場での映えも良いです。 腰はテンタクルβのローライズパンツの上に太ももと同系の赤色がはみ出て見えるんですが、それが出た方が腰周りが綺麗なんでテルマエの腰の紐で飾ってます。 結構EXベリオα腕の手甲のピンクが可愛いですよ。

f:id:FunMu:20210923142353j:plain

背面はグリードの襟が立ってますし、背面の稲光みたいなデザインが発光して暗い所でも綺麗に目立ちます。 腰はテンタクルのローライズの黒いパンツの形がハッキリ見えた方が格好いいんで、腰パーツは紐にしてます。

背面からもとても綺麗で、スッキリしてます。 自信に溢れてるそんな感じの重ね着ですね。 脚色の変えられないオレンジ部分と、胴の光る可変色部分をコーティネートしているのがポイントかな。 これでグッとお洒落に見えます。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

悉くを滅ぼすネルギガンテ@淵源の孤島

f:id:FunMu:20210923142746j:plain

射撃姿勢はこんな感じ

f:id:FunMu:20210923142807j:plain

納刀して壁ドン狙い中です。股がすごい持ち上がってますね。 こんなに綺麗にもう脚上がんないよな。 

f:id:FunMu:20210923142923j:plain

ガードタイミングをうかがってるところです。

嵐の棺

f:id:FunMu:20210923143059j:plain

クシャルダオラ・ソロですね。 兵器置き場でクシャは少し光が蒼白く設定されているので、肌色が目立ちますね

f:id:FunMu:20210923143213j:plain

射撃姿勢

f:id:FunMu:20210923143238j:plain

横歩きしながらなんで、脚が交差してますね。

滅日

f:id:FunMu:20210923143354j:plain

滅日のテオは少し光源が赤みがかってるんですよね。 こっちの方がこの重ね着にはフィットしますね。 上腕のベリオのピンク色のアームバンドが綺麗ですよね。

f:id:FunMu:20210923143503j:plain

リロード動作中

f:id:FunMu:20210923143533j:plain

にゃんごろうの花火とテオの粉塵でバチバチ光ってます。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20210923143724j:plain

歴戦王イヴェルカーナはエリア9だとある程度光が入って綺麗なんですけどね。 序盤のエリアは本当に暗くて見えにくいです。

f:id:FunMu:20210923143828j:plain

頭の傷つけ狙いで納刀してチャンスをうかがってます。 水蒸気の中でシルエットが浮かび上がって綺麗ですね

f:id:FunMu:20210923143920j:plain

光が暗いんで、暗い色だと解りにくくなるんですが、グリードは発光するんで、しっかり目立ちますよ。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210923144033j:plain

シュレイド城は暗くて赤く弱い太陽光が入るので、全体的に赤が主体のこの重ね着は結構良い様に見えます。 グリードの発光も良いよね。 最近ミラの装備を変えてアサシンを着るようになったんで、脱いでる状態での絵が少し少なくなってきたかな。

f:id:FunMu:20210923144226j:plain

設置ブレスを回転回避中ですね。 すごい中腰です。 腰痛めそう。

f:id:FunMu:20210923144315j:plain

シュレイド城は暗いけど、グリードが発光してるから目立ちますよね。

マスターマム

f:id:FunMu:20210923144414j:plain

エリア2の徹甲榴弾戦はこんな感じ

f:id:FunMu:20210923144525j:plain

エリア3でガード中

f:id:FunMu:20210923144547j:plain

溶岩の色とおそろいです。

君はゴールデントロフィー@闘技場

ハンマーの絵が無かったんで、ハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20210923144706j:plain

ハンマーの発光とグリードの発光が良いですよね。

f:id:FunMu:20210923144746j:plain

溜めて走ってます

f:id:FunMu:20210923144804j:plain

ラージャン砲の間に水平回転中です

f:id:FunMu:20210923144853j:plain

水平回転最後空振りが悲しい。 夜でも結構光って綺麗でしょ。

どうでしたか? 私この重ね着は結構気に入って最近よく着てました。 なかなかに良いんじゃ無いかな? 自画自賛気味にw。 でもこういう自分が気に入っている重ね着って、Twitterでの反応少ないんだよな。 俺の好みの重ね着とちょっと皆さんの感覚がちょっとズレてるんだろうね・・。 まあドンマイ。 なんで自分ではいまいちだかもなーって思う重ね着も時々紹介していこうかなって思ってます。 そういう方がTwitterでの反応が良かったりするんだよな〜。