ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ31

f:id:FunMu:20210727071745j:plain

ちょっと合わせるのが難しいパピヨンの胴を使ってなんか作って見ました。 ファニーラブリーな装い。

パピヨンって結構インパクト強いですよね。 手とか脚とかは結構好みで使ったりしてます。 頭も是非どこかで挑戦して見たいんですが、胴はこれなかなか難しいんですよね。 パピヨンの胴は背中に蝶々の羽根が生えてて、これは結構ファンシーで良いのですが、望むべくはもうちょっと大きくても良かったかな? あと胸部から腹部の素材がホワホワで体のラインが見えにくいこと、あと肩あてがちょっと大きくて特徴的であること、あと使われている色がリッチで、他の重ね着と一線を画していますよね。 

f:id:FunMu:20210727072337j:plain

後ろに小さな蝶々の羽根が付いてるのがパピヨンの胴の特徴、願わくばもうちょっと大きめの羽根で、もう少しタイトな素材になってたら良かったのにな〜。

ファッションチャレンジャー精神に則りこれをちょっと合わせて見ましたが、どうかな〜。動いてみた感じはちょっとまだ改良の余地ありかな・・。 

どうしても尻尾が欲しくてEX斉天βの腰を付けて見たんですが、腰に付けた瓢箪がちょっとゴチャゴチャした印象がありますね。 ここはベリオの腰だったかもな・・。 昨日はあまり時間が無かったんで途中で修正する事出来ず、この辺で妥協してます。 脚は胴のインパクトに負けないEXテンタクルαの脚で、シューズの色をトップのEXカガチのハットに合わせて見ました。 前からはまあまあ良い。でも後ろはちょっとゴチャゴチャしすぎの印象ですね。 

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。初めは上位のマムタロト戦

マムタロト戦

f:id:FunMu:20210727073016j:plain

マムタロト・エリア4ですね。横から見るとこの重ね着結構良い気がします。

この重ね着初めはシューズは胴のメインカラーの黄色に合わせてたんですよね。 でもそうするとなんか物足りない感じがしてこの後蛍光ライトブルーに変更してます。 今こうやって見直して見たら、腕が少し寂しい。 そんな感じですね。 脚は黄色でも良かったかもな〜。 まあまた後日考えてみます。 横からのビューは尻尾が良い感じに悪魔的に可愛いです。 あとテンタクルの脚の横のカットで地肌が見えてるところが良いですよね。 

f:id:FunMu:20210727073401j:plain

後ろから見るとちょっと手が寂しいんでしょうね。 マッスルの手をわざと黄色くして見たり、パッションの手なんかでも良かったかもな〜。

歴戦テオテスカトル@兵器置き場

f:id:FunMu:20210727073619j:plain

兵器置き場は夜戦だったんでちょっと発色がいまいちですね。 こうやって見ると腰は尻尾にこだわらず、魔界の主の腰絹みたいなのでも良かったかも・・。 でも尻尾は良いもんだ。 パピヨンの胴の肩当てはボウガンで腕を開くので横からはほとんど印象に残らないですね。 

夜戦だったんで色の発色があまり良くないんですが、パピヨムの胴の背中の蝶々はやっぱりインパクトがありますね。 このテオの時には脚の色を明るい水色に変えてます。 全体の色のバランスは良くなった気もするんですが、今ひとつ洗練されていない気がする。

悉くを滅ぼすネルギガンテ@古代樹の森

f:id:FunMu:20210727074127j:plain

昼間の時間帯だったんですが、ガルルガの寝床エリア8に出現する調査クエだったみたいで、陽光が樹に隠れて今ひとつの絵でした。 でもパピヨンは密林に似合いますね。 尻尾が暗くてよく見えないのじゃ。

激昂ラージャン@闘技場

f:id:FunMu:20210727074409j:plain

闘技場の激昂ラージャンは昼間で発色はなかなか良かったです。 この重ね着前とか横から見るとかなり良いですよね。 

君はゴールデントロフィーでの戦闘はなかなかに光が入って綺麗に撮れてます。 この重ね着やはり前とか横からはかなり立体感があって良いんですが、完全な射撃姿勢になると、腰回りがちょっともさっとしてインパクトが弱いです。

f:id:FunMu:20210727074644j:plain

普通の射撃姿勢だとやっぱり腰が暗くて潰れてしまって、シルエットが綺麗に出ないです。 あと胴の締まりが無いのがちょっと減点だな〜。 まあもともとそういうフワットデザインなんですけどね。

ドガロン亜種@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210727074842j:plain

昨日はデュオ狩りが多かったんで、にゃんごろうの出番が多かったです。 こうやって見るとにゃんごろうとお揃いですぜい。 なんと言うお洒落。 これぞアイルー愛だな。

渡りの凍て地のオドガロン亜種は夜だったんですが、どうっすか? このシューズの蛍光水色がかなり目立って良いぞ〜。 やっぱりテンタクルαはシューズの色が変えられるから良いなー。

f:id:FunMu:20210727075127j:plain

全体が見えるとこのシューズが秀逸だって解ります。

イヴェルカーナ@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210727075259j:plain

時間的に朝焼けが見えるかなーって思ったんですが、皆さん半端無く攻撃入れてたみたいで4分ぐらいで寝床に戻ってしまいました。 朝焼けの中を飛ぶカーナが見たかったんですが、ちと残念だったw。

渡りの凍て地はオドガロン亜種でも見ましたが、カーナは深雪地帯だったのでそうするとちょっと足元が雪で汚れてしまいますね。

f:id:FunMu:20210727075544j:plain

せっかくのシューズが雪でくすんでしまってます。 それでも水色ってのはやっぱり良い選択だったなと思います。


どうでしたかね? やっぱり私自身はまだこなれてないなーって思うんですよね。 恐らく腰と腕だな〜。 腰をベリオにするとかなり良くなると思うんですが、でもそうするとベリオ頼りのファッションになるんで、ファッションチャレンジャーとしては守りに入ったら負けだと思うんで・・・。