ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

悉くを滅ぼすネルギガンテ@古代樹の森、lady owlとひとみさんと行って来ました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20210710065213j:plain

ネルギガンテに空中縦回転中、ハンマーはこのハチャメチャ感がよいよね〜

昨日の夕方はLady owl・ひとみさんがいたんで、一緒に配信バウンティをクリアーしてました。古代樹の森と鳥類のセットだったんで、私は寡黙な良識者のイァンガルルガに行き、一度調子にのって3乙なっちゃったんで2回目はちょっと真面目にクリアー。 あと古龍はゼノジーヴァに行って日替わり配信バウンティをクリアーしてきました。 少しライズに出勤するには時間があったんで、もう一本選んだのは歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテ4枠@古代樹の森2乙20分クエを貼って救難呼んで見ました。 救難で入ってくれたのはやっぱりハンマー貼り主だとハンマーを呼ぶのか、カタクリさんもミラデモリッシャーを持ったハンマーさんでした。 

f:id:FunMu:20210710070308j:plain

溜め3からの強叩き付け中。 横にはカタクリさんがいますね、お揃いのミラデモリッシャーです。

古代樹の森は平地も多いので、ちょっとハンマーだと辛い部分もあるんですが、まあネルギガンテならハンマー戦もそれほど大変じゃ無いんで・・。つけいる隙がありますから。 ただスペースが狭いんで視野確保が難しいんですよね。

f:id:FunMu:20210710070050j:plain

古代樹の森はスペースが小さい所が多いので、壁際だとこんな感じでごちゃごちゃになって何やってるんだか解らない感じになるんですよね。

全体的に夜だったんで暗くて絵はいまいちなんですよね。 9時台になると明るくなるんですが・・。 いつもライズ出勤時間頃はモンハン地方新大陸は夜なんで困ります。