ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

月影のネルギガンテ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210501071600j:plain

歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテ@古代樹の森です。 夜戦なのであいにくよく見えないのですが、月をバックの吼えてます

昨日金曜日はアイスボーンの週間配信バウンティの日でした。 夜ライズに行く前にインして、1時間ほど、lady owlと一緒に配信クリアーしてました。 Ladyほとんど救難呼ばずに2人でやってましたが、最後は私が調査クエ貼って救難呼んで見ました。

嵐の棺の兵器置き場の歴戦クシャルダオラ

f:id:FunMu:20210501072025j:plain

Ladyはあんまり人気の無いクエに行きたがる傾向があります。 兵器置き場のクシャとか皆行かないよね。

はladyは散弾ヘヴィー王牙砲、私は通常弾徹甲榴弾型のヴォルバスターで運用ですね。 クシャは兵器置き場クエの中でも特に人気が無いですよね。 スタートした8時頃はモンハン内部時間で昼なんで光が入ってそれなりに絵は綺麗でしたね。

f:id:FunMu:20210501072322j:plain

立ち上がり威嚇するクシャ

私も徹甲ヘヴィー使っててそれなりに本気なんで10分ぐらいで終わりました。 やっぱりアイスボーンのクシャは尻尾に結構攻撃入るんで好きです。 ライズのクシャは全身非弱点で、あれは厳しいね。

歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテ4枠3乙@古代樹の森

f:id:FunMu:20210501072719j:plain

Ladyと一緒にフィールド戦、私は散弾ヘヴィー、ladyはガンランスでなんか横でブッパしてます。 調査クエって本当に良いシステムですよ。 変化があるし、あとアイスボーンは天候もあって、雨、曇り、晴れそういった気候も楽しめて良いかな。

ladyはズーッとイベントとフリクエ貼ってくれてたんで、それはそれで楽しいンですが、やっぱフィールドでの戦闘がある調査クエが良いかなーって事で、歴戦クエを最後はって救難呼んで見ました。 丁度8時半頃だとモンハン内部時間は真夜中で、月は雲に隠れて朧月でしたが、夜空が綺麗だったな〜。 救難は太刀のTiffanyさんとSolisさんが入ってくれました。 視野の悪い夜戦で古代樹の森なんで、攻撃の出だしが見えにくくて、2乙になってましたが、特に問題無くクリアーでした。 

f:id:FunMu:20210501073147j:plain

古代樹の海岸エリアでの戦闘:夜空が綺麗でした。

 

昨日はこのほかに、上位のリオレウスリオレウス亜種のフリクエ、イベントクエストのこの魚は食用に向かないに行って、配信バウンティを全クリアーしてからライズに出勤しました。