ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午前中は野良イベントクエスト部屋で、tomozo、ゆうすけ、給書濫さんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210815155347j:plain

歴戦王イヴェルカーナ戦 3人で遊んでました。 

昨日は朝ちょっとイベントクエスト部屋に行ってその後マム部屋でも行こうかななんて思っていたら、そこに居たメンバーとクエスト一緒に行く事になって、やってたんですが、私も壁ドン外しまくるし、皆も可愛そうなぐらい乙りまくって全くクエスト成功しなかったんですよね。まあそういう事も有るよね。 

でもまあ気にする人は気にしちゃうみたいで、その2人は部屋から居なくなってしまって・・、ありゃーって思ってたら、tomozoさんとゆうすけさんが入って来てその後一緒にそのまま部屋で遊んでました。 二人ともダブルカンストさんでしたね。

f:id:FunMu:20210815160221j:plain

ミラボレアス戦は3人で遊んでました。 3人でも十分な火力で15分弱でしたね。 スラアクがすごかったな〜 俺は途中で頭狙うの止めちゃいましたもんね・・。

f:id:FunMu:20210815160528j:plain

これなんかも結構良い絵じゃ無いかな〜。 スラアクが頭に刺さってますよね。 本当はこれだけ大きな物が頭部に刺さったら即死ですよw。

tomozoさんは操虫棍が上手かったな〜、モンスターによってはスラアクも使っておられましたけど、操虫棍がビューティフルだったです。 ゆうすけさんは太刀かな? 極ベヒでは散弾ヘヴィー使ってから、昔はサークルなんかで頼まれてタンクさせられてたのかな?  もう一人中華系の方で給書濫さんって方がいらっしゃって4人で2時間ぐらい遊んでました。 

f:id:FunMu:20210815160713j:plain

イヴェルカーナ美しい〜、横氷柱ブレス後ですね。 tomozoさんが尻尾傷付けしてましたね。

一昨日の記事でもかずモチさんが極ベヒ好きって記事書いてたんですが、ゆうすけさんが極ベヒ貼ってくれたんでご一緒してみました。 このときはゆうすけさんも散弾ヘヴィー(王牙砲の重ね着付けた、赤龍ノ撃ツ砲・迫撃でしたね)使ってましたね。 迫撃なんで機関竜弾うてるんですが、あれ弾数多いんで敵視取るのに結構良いんですよね〜。 極ベヒの当時の散弾ヘヴィー:賊は狙撃竜弾なんでこれ使えないんですが、機関竜弾使える散弾ヘヴィー角だとこういう使い方も出来たんですよね〜。 まあ弾倉少ないんでちょっと運用難しかったですけどね。 

f:id:FunMu:20210815161234j:plain

こいつも俺頭や尻尾切った記憶無いんだけど、ネルギガンテの寝床の方に移動してました。 もしかしたら腕なんかの傷付けをカウントしてるのかもな・・。

f:id:FunMu:20210815161442j:plain

ラストのエクリプスメテオ直前だね〜

皆さんの美技が見られてなかなか楽しい時間でした。