ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の昼はビューネイさん部屋=ミラ部屋で遊んでました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな? なんか良い感じに4人集まってます、みんな火力あるからフェーズ1で頭部の部位破壊でした。 なんかブロリーさんの大剣の光の照り返しで皆光が当たって格好良かったです。

今日は昼11時頃から夕方5時半頃まで、ビューネイさん部屋で遊んでました。 ビューネイ・Annabella・ブロリー・エルミ・グリム・クジラ12号・月読尊・iroha・アセンシオ・じゅん・ヒロ・てぃぶ・しろめたるさんと遊んでたかな? もっと居たかも知れませんが・・。 時間も長かったので良く覚えてないです。

まあミラ部屋なんでズーッとミラなんですが、私はハンマー・スラアク・双剣・笛・散弾・通常弾・状態異常マグダゲミド そんな感じでローテーションで遊んでるんでまあまあ飽きずにやってました。 大剣はやっぱ出来る様になっときたいですね〜。 どうしても私双剣とかやっちゃうと時間かかっちゃういたいで・・。 ほんと堅いとこにズレて攻撃しちゃうんで操作が雑なんでしょうね。 拘束かかってるとき以外も流れの中で火力出せるようにしときたいですわ。 まあ今の目標は冰気錬成スラアクで斧モードをきちんと使える様になっときたいですね。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

やっぱヘヴィーが一番シックリきますね。 でも野良だとヘヴィーは嫌がられるんだよな〜w。

攻撃してるミラには悪いんですが、面白いショットになってます。首が無い・・。

スラアク・ついつい充電しちゃうと零距離解放しちゃうんですけど、隙も大きいからやっぱ斧で地上戦で戦える様になっときたいですわ。

昨日一番印象に残ったのはやっぱり、エルミさんと行った散弾2連〜青ブレです。 エルミさんは火事場、俺には火事場はちょっと早いかな? あと1000頭ぐらいいったらちょっと練習して見ますわ。

通常弾戦はこれはなかなかワイドレンジで楽しめるもんなんですよね。

ラストは散弾ヘヴィーで行って来ました。

どれぐらい狩ったんでしょうね、20頭弱ぐらいなんでしょうか?