ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ディア・マイ・オールド・フレンド:アイスボーン

f:id:FunMu:20210815082601j:plain

これ2年前の1月かな、きっとtanakaさんと行った始めてのクエじゃ無いかな? クシャのラストカットですね。

昨日はしばらくガンダムバトルオペレーションブイブイ言わせていたtanakaさんが久しぶりにメッセージくれて、一緒にアイスボーンしましょうって事で、かずモチさんが落ちたあと二人でクエ行ってました。 tanakaさんアイスボーン止めてもうだいぶ経ってるので最初は歴戦ディノバルト当たりからって事で行って来ましたよ〜。

f:id:FunMu:20210815082939j:plain

砂漠のディノバルト、いやー、良い天気だ。 で砂漠の青空にメッチャディノバルトが似合う事。

f:id:FunMu:20210815083721j:plain

間合い的にtanakaさんは貫通ヘヴィーなんで俺より後ろに居る感じですね。 青空が綺麗なのと、ニクイドリが飛んでてなんとも良い空だ。

tanakaさんは最初は貫通ヘヴィーかな。 最後ネルギガンテでは弓を迷ってたみたいでしたが、ガンランス使ってましたね。 やっぱ、すぐに弓ってのもなかなか無理なんでしょうね、リハビリが必要。 でもまあすぐ勘を取り戻すでしょうよ。 また一緒に行きましょうぜ。

f:id:FunMu:20210815083503j:plain

悉くを滅ぼすネルギガンテ@淵源の孤島での戦いは私はハンマー、tanakaさんはガンランスでした。

そろそろ寝る時間だったので2クエだけでしたがご一緒してました。 懐かしい古い友人に感謝を。