ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)05

f:id:FunMu:20211023063225j:plain

EXカガチの胴とEXキリンの腰を使った重ね着

昨日雌型の#78でEXカガチの胴つかいましたが、雄型のEXカガチも結構似た形してます。ただやっぱ胴回りが太いね。 EXラヴィーナαの脚をボトムにしてます。 この重ね着のポイントはやっぱ、シューズとカガチのボタン・エンブレムをパープルで合わせてるところかな。足元にパープルが入って全体的にピリッとした感じになりますね。 腰は無いならないでも特に問題なさそうなんですが、少しベルトの太い奴をアクセントに入れておきたいなって思ったらEXキリンβを選択してました。 キリンβは前がかなり開いてて、足元のホワイトデニム地のパーツが見えるんで立ち姿はなかなか良いですが、実際戦闘中はほとんど足元の印象は消えてなくなります。

f:id:FunMu:20211023063919j:plain

後ろから見るとこんな感じ、カガチのジャケットと、キリンの腰、そんな感じですね。最初ブーツは赤系統にしようと思ったんですが、パープルが落ち着きました。

背面から見るとやっぱゴツいですね〜。雄型だから。 あと足元のブーツの印象があんまり目立たないんですが、ぱっと見華やかに見えるんですよね、紫色。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

死を纏うヴァルハザク@古代樹の森

f:id:FunMu:20211023064334j:plain

森のハザクで全体に緑っぽい瘴気。 戦闘中はほとんど腰だめになってて脚曲がってるんで、カガチの腰パーツの裾が下がってブーツはほとんど見えないです

f:id:FunMu:20211023064514j:plain

後退ブレス中ですね、背中のエンブレムの赤(本当は紫なんですが)が良い感じです

嗚呼嗚呼マッスルボディ

f:id:FunMu:20211023064654j:plain

昼の闘技場なんで結構明るくて全体像見やすいですよね。 腰パーツの黄色いベルトが激ラーとお揃いです

f:id:FunMu:20211023064902j:plain

ホント戦闘中はブーツほとんど見えないですね

f:id:FunMu:20211023064930j:plain

チロット覗くブーツ・でも黒っぽく見えるだけで発色はあんまり良くないですね。 ただあまり明るすぎるとちょっとバランス難しい気がして・・。

アルバトリオン

昨日は時間切れエスカトンで皆殺しに合いましたわ・・。

f:id:FunMu:20211023065258j:plain

溜めて走ってます

f:id:FunMu:20211023065330j:plain

クラッチ

バゼルギウス@闘技場

f:id:FunMu:20211023065514j:plain

闘技場の光源だと結構足元のブーツの色がハッキリ見えますね

f:id:FunMu:20211023065550j:plain

尻尾狙ってます〜

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211023065636j:plain

テオニャンは散弾ヘヴィー

f:id:FunMu:20211023065714j:plain

リロード中

この重ね着、まあまあ気に入っているんですが、やっぱ雌型アバターと比べると華がないよな〜。 でもまあそれでもファッションは諦めたら終わりだから。 色々チャレンジして見ますよ〜。