ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はなつみ・真王・kyoheiさんとマスターマムタロトの周回してました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211022080751j:plain

マスターマムエリア4ですね〜。

昨日は私がフェースブックで入っているモンハンのコミュニティーのなつみさんって方がマスターマムタロトやりたいって言う事でマスターマムタロト戦に行って来ました。 私今までコミュニティーに入っていて、こう言った呼びかけにはあんまり行けたこと無かったんで、今回ちとドキドキしながら行ってみました。 というのもまあ今年の3月まではサークルの管理でホストプレイしてたんで、あんまりこうやって他所様のところにお出かけするのは難しい事情もあったんですよね。 今はみんなライズやストーリーズやってるみたいで、サークルもほぼ休眠中の状態なんで、自由に動けるんですわ。

f:id:FunMu:20211022082214j:plain

これなんか結構良い写真だな〜:マムタロトエリア3ブレスの照り返しで綺麗

入って見たら、真王さんってスラアク使いのダブルカンストさんと弓のなつみさんって部屋主の方と3人。 早速マム周回でした。 なつみさんはまだMR80越えぐらいの方なので、防具の強化も回復カスタムとかの使用もまだなので、以前の記憶が確かなら、ブレス一発で全損する防御力だったと思うので結構ドキドキだと思うんですが、結構上手いこと立ち回ってらっしゃいました。 ヒールしないと危なくて見てられないなんて事はなく、私も攻撃に集中出来る感じだったです。 真王さんはスラアク使ってましたね〜、私は最近スラアク修行中なんで、スラアク使いの方の攻撃の流れを見学させてもらいました。 また明日から頑張って見よう。スラアク。 途中からkyoheiさんって太刀の方もいらっしゃって4人でやってました。 その後もsucchiさん、ぢょ^2さんって方も入って来られたんですが、4人になっちゃってたので気を利かせて居なくなっちゃってました。 また今度ご一緒出来るといいな〜。

8時頃から10時半ぐらいまでズーッとマムでしたが、私は結構マム好きなんで、飽きることも無く無心にマム狩ってました・・。  いつもFBで記事書いていらっしゃるプレイヤーとご一緒するのは結構楽しいもんですね〜、また機会があればな〜って思いました。