ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ217:アイスボーン

キリンβ胴・カガチ腰・EXウルムー脚を使ってます。

今回も腰パーツ重点的に選んでます。 今回のフォーカスはカガチの腰です。 カガチの腰はカガチ柄の皮にエッジが毛皮。 そして後ろ側には尻尾が付いてます。 カガチ柄は上から下にかけて少しグラデーションが付いてて、色素が抜けるような感じになってます。 ペイントは腰ベルトとバックポーチですね。 今回は白にしても良かったんですが、淡いクリーム色にペイントしてます。 これは何となくですが真っ白だとバックポーチが安っぽく見えるからですかね。 クリーム色にするとなんかゴージャスでした。 もう少しヴィヴィッドな色にしても良かったんでしょうけど、今回はちょっと大人っぽい装いにしたかったので・・・。 あとキリンの胴の黒いバストバンドに目が行くようにって視線誘導の意味合いもあります。 

胴パーツはカガチの毛皮と質感がよく似たキリンを使ってます。このキリンですが、黒いバストバンド、マゼンダでペイントしているのですが、腕の内側と背中の紐パーツの部分がペイントされてます。 今回やっぱり良いなと思ったのは戦場で動いているとこの胸パーツのペイントがとても華やかなんですよね。 なので立ち姿だとよく解らないです。 インスタ映えはしないです。 でも戦場だと結構良い感じ。 俺の目指してる物もそれなのですわ。 こうするとトップとスカートの裾に毛皮が付いて上下対称になってますね。 なかなかによくフィットしてます。 脚はEXウルムーを使ってます。 これなかなかに勇ましい感じ。 ペイントはこちらは完全な白にペイントして足下スッキリさせてます。 どうですかね? じゃあ戦場で見てみましょうね。

アルバトリオン

スコープヘヴィーですね。 この脚を開いたときのフレア型のパンツはやっぱ格好いいです。

稲光の下からの照り返しでアバターが光ってマスね。 発色は抑えられてますがシルエットが綺麗ですな。

ジンオウガよさらば

夜戦で見にくいですが、これがよくキリン胴の背面が見えてますね。 サイドのペイントと背面の紐の絞りがとても華やかです。

こうやって近付くとカガチの腰周りのバックポーチのエレガントさが解るかな? 真っ白だとちょっと安っぽいんですよね。

リロード中にちらっと見えるこのキリン胴のマゼンダが良いアクセントになってて、全体が華やかに見えるんですよね。

伝説の黒龍

ハンマーで頭叩き付け中です。 ちょっと前側はゴチャっとして解りにくいですね。 

でも走ってるとこのシルエット、かっこいいし、大人の女性って感じがして良いよね。

双剣で鬼人化して走ってますが、割と格好いいけれど、姿勢が低すぎて脚が綺麗に見えないんで、重ね着の感じが良く解らないですかね。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

この溜2からのかち上げ、アクションが早いけど他のプレイヤーをかち上げちゃうんであんまり使わないんですが、周りに居ない事を確認してやってます。 このアクションってアクション後の硬直が長いんですが、このポーズがなんか良いんですよね。 ドヤ顔してますな、ブン。

前側から見てますね。 溜3叩き付け中。 こういった日中の戦場だと前側もよく光が入って解りやすい。

ハンマーといえばこの溜めて走ってる姿が多い訳ですが、結構格好いいですよね。

六花が静かに眠るなら

六花の暗い戦場だとちょっと色使いが淡泊な気がしますね。

ナナテスカトリ

ナナの闘技場、少しカメラ上向きなんで、足下よく見えますね。 やっぱこの重ね着は腰パーツが良いですわ。

ドガロン亜種

リロードしながらのテクテク回避ですね。 少しカメラ上からなんで、カガチの腰パーツが大腿で持ち上がって前側全体が見えてますね。 ほんとちっさな事なんですが、この腰パーツのペイントのクリーム色がとても上品だし、同時にキリン胴の側面のマゼンダのペイントが華があって良いです。

滅日

通常弾でクイックリロード中ですね。 壁際でカメラが寄ってるんでよく見えますね。こうやって戦場だと髪が持ち上がるんで、キリン胴の背中側がよく見えますね。 側面のペイントだけじゃ無くて背面の紐のペケが割と私好みです。

どうですかね? ちょっと大人っぽい雰囲気のある重ね着になったんじゃ無いかな? ガキにはこの色気は出せませんよ! みたいなw。