ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)125

リオハートβ腰のポーチがかわいいかな? EXカガチ胴、EXウルムメア脚を使ってます。

今まで腰パーツはあんまり積極的に使ってこなかったんで、今回のシリーズは腰パーツ強化週間ですかね? 女型のアバターでもレイア・レウス系の腰パーツは結構形も良くて良かった気がするんですけど、男物だとやっぱ限られますね。 今回はリオハートβ 上位の腰パーツを使って見てます。 やっぱあまり腰パーツが大きいと上手くバランス取るの難しいのもあるんですが、このパーツは結構ペイント出来る皮部分が大きいですし、あとバックポーチが大きくて色付けられるんでわりと良かったかな? 

胴はほんと定番のEXカガチ、腕はカガチカラーにペイントしたユクモノを使ってます。 この方が上半身のボリュームを小さくできて良いかな? 脚は中途半端な緩さのあるウルムメアをセットしてます。 色はカガチの毛皮に合わせて白でペイントしてます。 全体的に青系で腰にアクセントのマゼンダペイントされていて、なかなかに良い気がします。

カガチの胴は背面のエンブレムが格好いいですわ。 髪色に合わせて黄色にセットしてみました。

じゃあ戦場で見て見ましょうかね?

アルバトリオン

散弾ヘヴィー中、やっぱりマゼンダペイントのポーチの存在感が良いかな

ライン設置ブレスをテクテク回避中

ジンオウガよさらば

男型のキャラはもともと足短いんで、ヘヴィーのスコープ覗く姿勢だとほんとかっこ悪いんですが、お尻が腰パーツで隠れると案外良い感じに見えたりするのが不思議です

射線取りのためにテクテク移動中。 カガチの背中のエンブレムがなんか格好いいです。

アンイシュワルダ

リロード中ですね、ちょっとかっこつけてる感じに見えますね

フェーズ1のもしゃもしゃ岩を崩してる所です

伝説の黒龍

ちょっと腰部分がミラの爪で隠れてますね これぐらい暗い戦場でもまあまあ発色しっかりしてるので良い感じです。 

六花が静かに眠るなら

やっぱ肩の毛皮の白が目立ってよいです。

散弾リロード中

どうですかね? まあカガチ胴が格好いいからちょっとごまかしたみたいな感じもあるんですが、リオハートβ腰をまあまあ上手く使えたんじゃないかな。雄の重ね着ってのは本当にチョイスが少ないから難しいですわ。