ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ192:アイスボーン

カイザーγ脚、EXキリンβ腰、アルテミス胴を使ってます。 赤いです。

上位のカイザー脚はベースにチェーンメール見たいな編み込み系のメタリックな素材を少し太めの真紅の股の付け根まであるロングブーツになってます。 脚首には脚王冠型の飾りと、乗馬用の滑車が付いてます。 ペイント出来る部分はほとんど無くカラーは赤の1択ですし、ちょっとブーツも太めなので上下のバランスを取るのはちょっと難しい感じですかね。 今回は案外EXキリンの腰の皮素材がなんとなく真紅のメタル素材に合うような気がして合わせてみました。 脚がちょっと太めでバランスが下にあってシルエットもAシェープを意識してアルテミスにして。 脚の赤に合わせてこちらはかなり派手な明るめの赤にして上下にグラデーションを付けてます。 腰はベルトのペイントが出来るので、髪色のマゼンダに。 腕はブロッサムを付けてキリンのメインカラーのくすんだ空色にセットしてコーディネートして見てます。 

カイザーの脚は素材が少し厚めなので、キリンの腰から少し外にはみ出しちゃうんですけど、まあ戦闘中はあまり気にならないかな? 赤とくすんだ空色が案外マッチしてる様に思います。 どうかな?

じゃあ戦場で見てみましょうか?

ジンオウガよさらば

納刀してると、右の背中側はちょっと見えにくいんですが、戦場で抜刀してると結構右後ろ側がカメラ側に来る事が多いですね。 このEXキリン腰の背面にちょろっと出てるのはキリンの尻尾なんですかね?  カイザーの赤は光沢があって光の加減で少し青が入るんで、案外とキリンの空色とマッチするという話しです。

少しカメラ上向きですが、こうやって見ると結構カラーバランス良いんじゃ無いかな?

リロード動作中、キリンの腰ベルトがやっぱ良いわな。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィーですね。 設置ブレスの下からの照り返しで発色もしっかりありますね。

ちなみにこうやってバリスタ使ってるときは、武器は消えちゃうのね。

ハンマーで溜めて走ってます。

嵐の棺

嵐の棺は結構光源が蒼いからキリンの発色がしっかりあって良いです。

少しカメラ上向きですね。 上位のキリンの腰も悪くないですが、EXキリンの腰もなかなか秀逸です。 でもこの形上位の男のキリンの腰にちょっと似てるんですよね。 デザイン使い回しかな?

抜刀してリロード、頭が落ちてくるのを待ってます。こうやって足を開くと、カイザーの膝の関節のヒンジ部分の歯車が見えてなかなか良い感じです。

どうですかね? 色的には結構気に入ってるんですけど。 カイザーよりもキリンの腰の自己主張が強いですかね。