ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ240:アイスボーン

EXディノイエロα脚とキリンβ胴、そしてEXブラキウムα腕を合わせて見ました。 

女性型のディノの脚は太股背面がざっくりとV字にカットしてる大胆デザインです。 生地的にはデニムっぽい生地ですね。 立体裁断で光沢が無い感じです。 パンツも腰位置が低くて腹回りが綺麗に見える感じですね。 全体的に青から緑色っぽいディノの皮素材のブーツをつけてますがブーツのマージンと膝から脹ら脛裏の金属部分がペイント出来ます。 今回は髪色に合わせてマゼンダにして見てます。 こうすると背面から見るとトップとボトムにマゼンダが来て色バランスが良いんですわ。 細かいですがキリンの胸当ての脇の下あたりも少し薄いピンクでペイントしてます。 キリンは暗い青ベースなんで、案外ディノに合うかなと思って合わせてます。 あと腰回りしっかり肌を出したかったんで、キリンを選択しました。 小さなポイントですが、首回りもキリンのパーツなのでチョーカーが付いていて、それが少しピンクっぽい縁取りの黒になっていて、前から見るとわりと良い感じになります。 戦闘中は全く見えませんよ。 

今回のポイントは腕かな〜。 素材的にブラキとディノイエローは色とか質感が少し似てるんでブラキをチョイス、髪色と同じマゼンダでペイントしてるので、手・脚・頭髪にマゼンダが来る事になってトータルカラーバランスが良いです。 また腰パーツはインナーのベルトをチョイス、色はマゼンダだとちょっとディノのブーツが浮くので、明るい緑でペイントして見てます。 その方がピリッと全体が引き締まる感じです。 わりと良い重ね着じゃないかな?

じゃあ戦場で見て見ましょう。

アルバトリオン

スコープ散弾ヘヴィーの射撃姿勢です。 この腰落とした姿勢でも結構全体が綺麗に見えます。 やっぱ太股が露出してるのがポイントなんだろうな・・。 あと小さいですがディノの膝裏のマゼンダの金属パーツがよく目立ってますね。 このペイントは大成功ですな。

フレーム回避のタイミングをとってますが、体が横向いてるんで、右手のブラキのペイントが光って見えるのがよく見えるかな?

会心の光でうっすら光ってます。

これもなかなかよく写ってます

伝説の黒龍

ハンマーですね〜 叩きつけてます。 体が後ろに反ってるんで、キリンの肩周りのパーツが見えてますね。 あとディノの脚の太股がしっかり露出してるんで、腰位置がはっきり見えてスタイルがよく見えます。

散弾だとこんな感じ、左側から見ると、ベルトの存在感がありますね。

散弾の射撃姿勢です。

これはスラアクですね。 スラアクの切り上げ。 やっぱ脚の金属パーツのマゼンダ〜ピンクが全体の印象を決めてる気がします。

ゼロ距離開放中

嵐の棺

納刀して秘薬で回復中ですが、体がカメラ側向いてるんで、重ね着の前側が見えてます。

散弾の射撃姿勢中ですね

君はゴールデントロフィー

夜戦です、ちょっと暗いんですが、ラージャンの攻撃のライトエフェクトでうっすら光ってます

 

どうですかね? わりとカラフルで良かったと思うんですが。 

そろそろあと10セットで250ですね。 10セット終わったらまた一度男物の重ね着作ってみようと思ってます。 最近私のブログのヒットの4分の1は男物の重ね着を見に来てくれてるみたいなんで、もうちょっと頑張って見ようかなって思ってますわ。