ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)53(終)

f:id:FunMu:20220117072113j:plain

妖艶な赤い獣:EXリオハート胴・テンタクル脚つかってます。

雄型アバターの連載はこれで最後かな? 気が向いたらやってみるけどね。 ラストは結構短時間で出来た奴だからインスピレーション有ったんでしょうね、なかなか良い感じだと思うんですよ。 EXリオハートαの胴を真っ赤にペイントしてます。 リオハートは結構西洋甲冑っぽいシルエットでそのままだとちょっと無骨な感じがするんですが、真っ赤にペイントするとなかなかな感じでした。 腕と足はEXテンタクルαを使って見てます。 腰は細いちょっと和風な短刀でEXデスガロンαの腰、顔は黒のロンゲEXガロンαの犬っぽい面を被ってみました。 結構格好いいと思うんですが、隙が無いからちょっと面白みはないかもしれませんね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ハンター達の永い夢II

f:id:FunMu:20220117072952j:plain

壁ドン狙いで納刀して走ってます。 真っ赤だね。

f:id:FunMu:20220117073038j:plain

夜戦だからちと暗いけど、深紅の金属材質部分が怪しく光ってますね。 黒髪が似合います。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20220117073202j:plain

ハンマーに持ち替えて行ってみました。 暗いけど結構良い感じのシルエットです。

f:id:FunMu:20220117073252j:plain

溜めて強叩き付け中です。 実は属性ダウンが直前にあって、これは空振りだったんですけどね・・。

f:id:FunMu:20220117073359j:plain

ドーナツ氷柱ですね〜。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20220117073502j:plain

日中の闘技場、なかなかキッチリ全体像が見えます。 赤くて綺麗でしょ。 

f:id:FunMu:20220117073606j:plain

射撃姿勢中ですな

ミラボレアス

f:id:FunMu:20220117073639j:plain

スラアクの修行中です。全体にシュレイド城の太陽が赤いから重ね着も怪しく光ってますね。

f:id:FunMu:20220117073731j:plain

スラアク充電中です。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20220117073910j:plain

溜めて頭狙ってます。

f:id:FunMu:20220117073951j:plain

ドーナツ設置ブレスのセンター部分ですね

f:id:FunMu:20220117074035j:plain

ラストカットはなんか丁度溜めて走ってたんでドラマティックな絵になりました。

どうでしたかね? 男型アバターの重ね着シリーズ。 最初の内は結構難しいなーって思ってたんですが、やってる内にパーツを覚えられるようになってきたらだいぶ楽になりました。 ただやっぱマッスルやテルマエなどの裸装備の包容力の広さってのがあって、以外に裸を入れるだけどそれなりに見えちゃう所が男型アバターの重ね着の難しい所でしたね。 なるべく裸やかぶり物を排除して、重ね着のパーツの組み合わせだけで何とか良い感じに見える様にするってミッションを遂行するのは女型アバターに比べると結構大変だった気がします。 

また後日シリーズをまとめた物をアップして見ようと思います。 裏シリーズも今回これで一旦終了かな? あとは気ままにやらせてもらおうかな。