ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はkazさんのサークルで遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20220117075022j:plain

昨日はアルバトリオンが多かったかな? 貫通ヘヴィーで行ってみました。

昨日はkazさんのお部屋に遊びに行って来ました。 9時頃からスタートして90分ぐらいだったです。 昨日は☆EYE☆さんって方と初めてご一緒しましたかね〜。 ヘヴィーボウガン使ってましたね。 皇金の重ね着つけてたから射撃音が解りにくかったけど、スコープ散弾とスコープ貫通つかってた気がします。 俺元いたサークルだと俺がヘヴィー専だったんで誰もヘヴィー使ってくれなかったんで、こうやって他のヘヴィープレイヤー見るとなんか嬉しいですわ。

昨日は2回アルバ行ったんですが、一回目はamatonさんが属性抑制・2回目はダーシュさんが属性抑制取るって言ってたから、私は両方貫通ヘヴィーで行ってみました。 私男型フンの方はシールドレス貫通ヘヴィーつくってたんですが、女型の方はシールドついてて、1回目はちと時間無かったんでそのままシールド着けて、2回目はシールドレスで遠距離攻撃強化2枚いれて行ってみました。 私のセットアップの変化だけじゃ無いんでしょうが、1回目はエスカトンジャッジメント直後、2回目はジャッジメント前討伐でした。 まあ無属性ヘヴィー戦はやっぱ強いし楽ですね〜。 属性弾の残弾考えなくて良いってのが楽だな〜 あと狙いも属性ダメージの入りやすい前脚や後ろ脚を狙う必要が無いのも良いかな。

きっと火力の高い無属性武器の怯みって要素も一人抑制の重要なファクターの一つでもあるんでしょうね。 あとは一回の属性ダウン時の無属性武器での攻撃強度の強さってのもあって、お互いがお互いを支え合っておこるもんなんでしょうね? あと初手の閃光+壁ドンを確実に決めるってのが大事なんでしょうね。 

f:id:FunMu:20220117075903j:plain

2回目はジャッジメント前討伐でした。

f:id:FunMu:20220117080059j:plain

見上げるアルバに貫通ヘヴィー中、なかなか良い絵だね。