ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)56

全部違うパーツだって解らないぐらい統一感のある騎士様スタイルです。

実は長いマントの重ね着って私あんまり作って来なかったんですが、あっても良いかなーって思ってちょっとアップして見ます。 この重ね着結構全体として統一感があって、しかも全部違うパーツなんですよ。 クシャの重ね着とか一生使う事無いんじゃないかって思ったんですが、案外この重ね着だとクシャの腰があってる気がします。 全体的にダマスクの胴がすこし青色なんで、補色のオレンジ系のマント、腕、そしてグラデーションかけてパンツにすこし黄色が入る様に意識して見ました。 ちょっと冒険心は無いけど、このお試し画面だとまあまあ良いんじゃ無いかな?

じゃあ戦場に出かけて見ましょうか?

君はゴールデントロフィー

夕焼けの闘技場ですね。 マントは戦闘中すこしはだけるので背中側がちょっと見えるのが良いですね。 ほとんどマントの印象だけになるんですが、脚の裏側の黄色が結構アクセントになって効いてくれてる気がします。 動いてみると大分印象違いますよね。

こっちは、同じ激昂ラージャンでも普通のやつ、嗚呼嗚呼マッスルボディーですが、日中だとこんな感じに見えます。 まあ目立ちますよね〜。

ジンオウガーよさらば

なんか良い写真じゃ無い? ジンオウガ戦、夜戦なんでちょっと暗いですが、素材が光沢あるのとやっぱりオレンジのマントが暗くても目立ちますよね。

ボウガンだと背中側だけなんでこういう絵になってることが多いですわ〜。

六花が静かに眠るなら

ローリング回避後だとよくマントが体に絡まっちゃって見えなかったりします。

結構マント長いよね〜。 リアルで着たら肩こりそうだな〜。

ミラボレアス

シュレイド城の赤い空に、オレンジのマントは良く似合います。

上向いてるとこんな感じ

アルバトリオン

皆さん皇金武器持って入っておられたんで、私はちと貫通ヘヴィーにしときました。 フンのほうがヘヴィー専なんで持ち替えるのが面倒だったので・・。 でもヘヴィーがいるのに角折れるの遅かったわ〜。 俺のエイミングが下手なんよな・・。

あたま狙ってるんだけどな〜w エスカトン直前まで角折れなかったわ〜

どうですかね? お試し画面だとちょっと大人しくて、冒険心が無い様な気もするんですが、戦場に出るとなかなかに悪くないんじゃないかな? 個人的には膝裏に黄色が見えるのがなんか良いな〜 って思ってます。