ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)86

ブリゲイド胴とEXブリーナβの脚を使った重ね着。 全体的に明るい色でなかなか目立ちますよ

ブリゲイドの重ね着って、昔モンハンはじめた頃、まだ闘技場とか行く機会が無くて、でもソロで行くには結構敷居が高くて、この重ね着持ってる人見ると、とても欲しかった覚えがあります。まあそのうちにフレンドが増えて行く機会が出来て、ゲット出来たんですが、未だに闘技場は苦手だし、ソロだとちょっと無理だね。被弾が多すぎて回復薬が持たないです。 

このブリゲイド、女の物は結構脚が使いやすいのでよく使いましたが、男性の方は結構色々と難しいんですよ。使えるのは帽子ぐらいかなって思ってたんですがね・・・。 今回は胴を使って見ました。 胴は全体の色が変えられるのと、背面は少し短い丈のマントがついてるんですが、デザイン的にはまあまあですかね? 今回は思いっきり黄色でペイントして見ました。 脚は少し細身でスッキリとしたデザインのEXブリーナβで色は上から少しにたオレンジにしてますが、光沢があるのでカッパーゴールドっぽい色合いになりますね。 案外淡い緑のスカルスカーフで全体がグッと引き締まります。 割と良い重ね着なんじゃ無いでしょうか?

じゃあ戦場で見てみましょうね。

彼岸涙

暗い瘴気の谷ですが、ブリゲイドの色が明るいので結構よく目立ちます。

ヴァルハザクが結構良い表情です。

嗚呼マッスルボディー & 嗚呼嗚呼マッスルボディー

昼間の闘技場、ラージャン戦ですね

夕方だとこんな感じ、こちらは激昂ラージャンですね。

最近はじめた徹甲榴弾

ジンオウガーよさらば

夜戦ですが光って綺麗でした。

滅日

横から見ると結構脇の下とか灰色の下地が見えるんですね。

六花が静かに眠るなら

六花は絵が暗いけど、シルエットも良いし、発色が明るいからなかなか良い気がする。

どうですかね〜 ちょっと爽やか系ですよね。 パンツが綺麗ですよね。