ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)60

オーグの胴とギルオスの脚を使ってます。上半身がいかつすぎて悩んでたんですが、キブクレペンギンつけて見たらこれ以外に無いというぐらいはまりました。

上位のオーグの胴、棘棘が一杯ついてて上に上にボリュームがついてるんですよ。 今回αの方は棘棘がペイント出来るタイプなんでαを使ってます。全体的にVシェープのシルエットになるように、腕はボリュームの少ないアルテミスを、脚は案外素材感が似てた上位のギルオス脚を使って見ました。 何か腰に付けても良かったんですが、案外と魔界の主の腰がオーグの上半身と良く似合ってます。 顔はモスでも良い感じだったんですが、キブクレフェイクを使って見ました。 ギルオスのメインカラーの黄色っぽい色に全体を合わせてみてます。 

私こういうフェイク装備ってできるだけ避けてるんですが(印象が全部顔に持ってかれて、頭から下でコーディネートしててもインプレッションが顔に集中するので)、このオーグの肩のボリュームは何かやっぱり頭に乗せないとバランスが悪かったです。 

じゃあ戦場に出かけて見ましょうか?

この魚は食用に向かない

配信バウンティー用ですね。

私この東の端の雑木林の絵が結構好きなんで、2頭目が出てくるまでジーッと見てました。 良いよな〜この景色。 奥に踏み入ってみたいです。

ヘヴィーボウガンだとカメラ側に背中を向けてることが多く、前向くことが少ないです。 なんでちょっと歩いてるところをポチっとして見ました。

渡りの凍て地の深雪エリアは服が雪で汚れるんで、重ね着テストにはあんまり向かないですね。

君はゴールデントロフィー

案外すこし横向いた時に裾がさばけて大腿部側面のギルオスの黄色いペイントが見えるのが良いです。 キブクレ全く見えないでしょ。 

なんだか、激ラーと一緒にホセさんを見つめてますね。

クロウ設置型の電撃攻撃も反転ガードして受けてます。 反転すると顔見えるよね。

なかなかに良い絵じゃ無いかな?

滅日

背面から見るとこんな感じ、滅日の赤い太陽でも結構キッチリ発色してます。

やっぱり脚元が良いよね。 胴の棘棘は凄く目立ちますけど、脚元が格好いいな〜。

ミラボレアス

すこし見上げてます。

なぎ払いブレス中、インサイドから頭狙ってマス。

ブレスの方向をうかがってる感じです。

残念クエ失敗でした

どうですかね? 割とインパクトはありますが、ちょっとコミカルですね。 こういうの嫌いな人は嫌いだろうね。 俺はアリです。