ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ムフェト部屋訪探記:アイスボーン

最後のクエのラストカットが格好良かったわ。 立ち上がりダウンブレス後の大爆発中に削り切ったみたいでした。 私はちょうどリロードしてましたわ。

昨日は夕方から2時間ほどセカンドキャラのブンの方でムフェトジーヴァの部屋に遊びに行ってみてました。 3部屋ほど渡りあるいたかな〜。 個人的にあんまりムフェト武器って使わないんですけど、時々やってないと腕鈍っちゃうから野良部屋の荒波にまみれに行ってます。

結局キャリーする事が多いから必然的にライト3セットになるんですけど(1層:ストームストリンガー、2層:アルドミナ、3層:覚醒水ライト)、敵視取ること多くなるんで至適距離を保ったり、頭なるべく回さないように攻撃を捌く距離感とか回避のタイミングとか時々思い出した様に行ってみてます。 あと俺まだムフェトのビックバン攻撃のドーナツ爆発を上手く飛び越えられないですわ〜。 やっぱもうちょっとやりこまないとダメだね。

ムフェト部屋1

5時台に行った部屋はMRの高めの人が集まって1パーティだけ一周討伐になっちゃってて、MR50ぐらいの人が大多数の部屋なのにちょっと残念な感じだったです。 マウントって言うんですかねそういうの? みんなでMR高めの人がリーダーになって別れて2周討伐にするかすれば良いのにね。 私はまあ一人で貼って3人キャリーして見たんですが、やっぱり火力足りなくて、塩っぱい報酬でした。

なんか良い感じの絵じゃ無い? 1個目の部屋での様子

ムフェト部屋2

2個目の部屋は3人部屋だったんで、4人で遊べるかなーって入って見たんですが、MRが40台の人と、カンストさん一人がクエに行っていて、もう一人は武器屋に籠もりっきりで全然クエ行かないので3人で行っていたのですが、結局MR低めの方が無言で離席しちゃって、待ってるのもなんか変なんで、別の部屋に移動しちゃいました。 明らかにキャリーされてるのだから、離席するならなんかコメントうってから離席すれば良いのにね・・。 なんかみんなバラバラな部屋だったな・・。

ムフェト部屋3

3個目の部屋は2パーティー8人がクエストいってて、アクティビティーはあったんですが、around_the_worldさんって方がカウンターで3個目のパーティ作りたそうにしてたんで、私が貼って先頭から5分遅れでクエ開始しました。 1回目は1周討伐になっちゃってましたが、まあ5分遅れでスタートしてるんで他のパーティも大丈夫だったんじゃ無いかな?  2回目は最後石柱無しの王の雫で全員死に絶え、2周討伐となりました。

最後余裕あったんで、獣神の徹甲榴弾戦やってました。

第2層、アルドミラつかってます。

今日はサンブレイクのデモの開始日らしくて、イベントクエスト部屋はすこし寂しい感じだったんで、ムフェト部屋はまあなかなかに楽しかったですわ〜。