ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ96

f:id:FunMu:20211119072726j:plain

ガンマンって感じですね、EXテンタクル胴・ギルオス脚・EXギルオス頭つかってます

これってワンセット防具じゃないのかって思うぐらいの完成度じゃないですか? まあ全体の印象は頭のEXギルオスの帽子が決めてるんでしょうね。もともとテンタクルの胴は首周りが少し開いてて、それはそれで良いんですが、そこに上手くEXギルオス頭の立て襟が加わって絶妙な感じに仕上がりました。 色はちとシックに白黒モノトーンにしてます〜。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね?

リオレイア原種@特殊闘技場

f:id:FunMu:20211119073220j:plain

散弾で行って見ました。 夜だからちょっと暗いかな

歴戦リオレウス亜種@古代樹の森

ソロですね〜、通常弾ヘヴィー。

f:id:FunMu:20211119073434j:plain

エリア15の中層から見える青空ってなんか好きなんですよね。

f:id:FunMu:20211119073519j:plain

レウスの寝床での戦いかな

歴戦リオレウス@龍結晶の地

f:id:FunMu:20211119073635j:plain

夕日によくリオレウスが似合うんだな。

f:id:FunMu:20211119073710j:plain

集会場からレッドウルフさんが入って来てくれました〜。 早速尻尾切ってた。

滅日のテオテスカトル

ハンマーで行って見ました。

f:id:FunMu:20211119073847j:plain

水平回転中、なんかテオの粉塵が光って綺麗だね。

f:id:FunMu:20211119073955j:plain

溜めて走ってます

されど気高き我が魂よ

f:id:FunMu:20211119074126j:plain

ナナの練習に散弾ヘヴィーで行って見ました。 ナナは青くて絵が綺麗だよね

六花が静かに眠るなら

昨日の最後は歴戦王イヴェルカーナでした。 最近の私のお気に入りはハンマー戦ですね〜。

f:id:FunMu:20211119074317j:plain

ちと頭に向けてスライディング水平回転行きます〜

f:id:FunMu:20211119074420j:plain

序盤ソロで5分ほどやってたんですが、どちらかと言うとヘヴィーよりも機動力があって攻撃のチャンスは多いかもね。 ハンマーでもソロで行けるかもな〜。 でもきっと20分はかかる気がする。

どうでしたか? ギルオスハット使っちゃうともう全体的にガンマンぽい感じになっちゃうんで、ちょっとこれ意外の組み合わせは考えにくいかな〜。  割と完成度は高いけどちょっと遊び心が無い気もする。 でもまあもう直感で30秒ほどで出来ちゃった重ね着コーディネートなんで、それ以外考えられないって気もしてくるんですよね。 

 

あと女型は後4回ですね〜。 何となく最近やはりブンの方がヘヴィーって縛りが無いんで扱いやすくて、雌型でお出かけ気分なんで、これからしばらくはブンで行って見るつもりです。 フンは休みの日の午前中専用にするかもな〜。