ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)88

EXマムガイラβの胴と、ブロッサムの脚を使った重ね着。マムガイラβの胴はツバメの羽みたいですわ。

マムガイラの重ね着って、派手ですよね。 上位の方も割と派手ですが、結構大きなマントがついてて背後からだと金のモコモコになっちゃうんで今回はパス。 EXマムガイラの胴を使って見ました。 今回は上をゴージャスに脚をあっさりとする事で全体的にスッキリとした印象を目指してます。 ブロッサムの脚は女型は万能ですが、男だと全体に色が変えられてなかなか良いのですが、少し玉虫色の光沢があるので、色がついてたりするとちょっとえぐみが出て今一なんで、真っ白にして見ました。 丁度下腿にある光沢のあるパーツがマムの金色部分とマッチしてなかなか普通に見えますね。 腰はあっさりとテルマエの紐、頭はピアスにしました。 どうですかね? この重ね着動きがあるんで、戦闘中はちょっと違った風に見えるんですわ。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

この魚は食用に向かない

この配信救難で入ったんですが、弾撃ったのこの一発だけでしたわ。 マジ寄生・・。 失礼しました。 深雪の中なのでちょっとよく見えにくいよね

エスト終わって翼竜に捕まって飛んで行くとほんと鳥さんになったみたいに見えますね。 マントが二股に分かれて羽根っぽいよね。

滅日

散弾ヘヴィーで行ってみました。 脚やっぱ白いと胴が目立って良いよね。

これも終了時にスリンガでぶら下がっていると、鳥の羽みたいでしょ

黒龍

シュレイド城だとちょっとこの濃紺が暗いよね。

背後から光が入るとまあまあ光って発色してます。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

まあまあ良いんじゃ無いかな? やっぱ脚がシンプルに白にしたので全体的にスッキリしてる気がします。

段差を飛び降りるとこんな感じで羽根が上に舞い上がって、翼を広げてる見たいでしょ

こういう重ね着も悪く無いかも。

どうですかね? マム自体がちょっと濃い感じの重ね着パーツなんで、割と脚が白っぽくてスッキリしていると良い気がします。 これはマントが付いてるからちょっと解りにくいけど、男のブロッサムも腰周り、ベルト周りの線が結構綺麗なんですよ。 でもこの光沢感がなかったらもっと使いやすかったのにな〜って残念に思います。 まあ白か黒かどっちかだろうな・・。色付けると変な風に発色するんで自己主張強くなるんですわ・・。