ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ215:アイスボーン

EXアンガルダα腰・ EXマムガイラα脚、マムガイラβ胴を使ってます。ちと煌びやかな感じですな。

今回も腰シリーズです。今回はEXアンガルダαの腰を使えないかなって事で工夫して見ました。 EXアンガルダαはちょっとインドヒンズー文化圏ぽい、鳳凰をかたどったような短冊状のロングスカートです。 腰の背面に車輪を模したデザインの短剣フォルダが付いていて、これはヒンズーのヴィマナをモチーフにしてるんでしょうかね? この車輪のデザインはアンガルダβの胴の背中側にも付いてますね。 この車輪と前側の飾りが少し緑っぽいカラーが固定で入っています。 今回は明るく白でペイントしてますが、地の黄金色が付いてるので、白金っぽいかなりゴージャスな印象になります。 

今回脚はこのゴージャスな印象を更に強調するためにEXマムガイラβ脚を使ってます。 ペイントはアンガルダの車輪の真ん中の宝石の緑にペイントしてます。 動いたりすると中のマムのロングスカートが少し外側にはみ出して緑っぽい感じが出たり入ったりしてこれがなかなか面白いです。 胴は下半身のゴージャス名感じとあと脚先まで広がったAシェープシルエットなのでシンプルで背面がザックリ空いていて、しかもベースがゴールドの色調を持つマムガイラβを付けて見ました。 まあ折角だから頭もマムガイラγの巻角を突けて、全体のカラーである緑でペイントして見ました。 どうですかね、なんか絢爛豪華な感じの重ね着になりましたかね?

じゃあちょっと戦場で見てみましょうかね。

アルバトリオン

スラアクでスラッシュ中ですね。動きに合わせてアンガルダの裾が広がってます。

零距離解放中ですね〜。 真っ赤になってよく解らない!?

スコープヘヴィーですね。 マムの脚の裾が少し外にはみ出して、緑っぽいピカピカが裾からはみ出して見えますね。 こんな感じで少し色に変化がでて面白いです。

ハンマーで溜めて走ってますが、こうやって溜めると頭の角がよく見えますね。足下もアンガルダの裾が広がって綺麗です

ジンオウガよさらば

日中の闘技場、日光の下だとこんな感じ、全体はよく見えますが、どちらかと言うと少し光が強すぎるかもね。

リロードしながらテクテク歩行中です。 側面が見えますね。 脚周りは前面はやっぱりちょっとゴチャットしてて解りにくいですかね。

マスターマムタロト

エリア4ですね。 微妙にアンガルダが発光してて綺麗です。 全体的にマムなだけにマム戦がよく似合う気もします。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィー使用中ですね。 少し上向いてます。 光源が暗いんですが、この重ね着は暗いぐらいが丁度良いかもね。こうやって見ると腰パーツの後ろの車輪や周りのチェーンなどの装飾が細かくて上品ですね。

ハンマーで頭叩き付け中ですね。 脚を振り上げるんでちょっと素足が見えてますね。

激昂したラージャン

散弾ヘヴィー戦ですね、誰か煙玉入れたんですね、少し視界が狭まってより繊細に見えますね。 マムの背中が大きく開いてるのと、やっぱ車輪の飾りが結構綺麗だったりします

クロウ攻撃中ですね。裾が揺れて下からマムのロングスカートがチラ見えしてます。

六花が静かに眠るなら

六花の戦場は暗いけれど、暗ければ暗いほどこの重ね着は繊細さが際立ちますね。

アンガルダの服地の生地感がでててなかなかに良いですね。 やっぱあんまりゴチャゴチャ色付けるより、スッキリ白にしたのは正解だったですな。

どうですかね。 とてもゴージャスな重ね着コーデになりましたね。 ただ戦場よりも集会場での方が目立つかもですな。