ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(8月22日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、六花が静かに眠るならのラストアタック。 俺じゃ無くて恐らくペン様の居合いだろうね

今日は8時ちょっと前にイン、夜9時半頃まで遊んでました。 今日はビューネイさんと同じパーティには入らなかったな〜。 夜行・Annabella・tanaka・シロー・アマダ・ペン様・グリム・パスちゃん・NARU・ジョージアさんとクエいってました。 短かったからクエ紹介。

伝説の黒龍

お〜擊龍槍ダウンからの起き上がり咆吼時にフレーム回避して頭通常弾でヒット。 こう言うの嬉しいね。

今日はガンナー3人だったんですが、まあ慣れてる3人だったんで、スコープヘヴィーで行ってみました。 頭部の完全破壊ありでクエクリアーしました。 tanakaさん、翼竜から落下したところに扇ブレス来てました。あれ泣けるよね・・。

ティガレックス亜種@フリクエ

シロー・アマダさんが貼っていたティガ亜種。 MR100ちょっとだったんで、Annabella・夜行さんと4人で行って来ました。 エリア8で罠嵌め落石嵌めで捕獲でしたわ。

六花が静かに眠るなら

六花はハンマーで行ってみました。

氷結表面を利用したスライディング縦回転で頭にヒット中です

お帰りの途中のイヴェルカーナを閃光で引き留めてる所ですね

ジンオウガーよさらば

ペン様・Annabella・グリムさんと行って来ました。 グリムさんは白グリムさんでした。 太刀でしたね〜。 めずらしい。 なんか居合いとか使ってましたよ〜。

ラストカットもなかなか良い感じでマッスル映ってました。

ベヒーモス

tanakaさんが貼ってたんで入って来ました。 極ベヒはこのサークルではあんまり人気無いんだね。 アイスボーンから入った人が多いからかもね。 2人クエでしたわ。

これなんか良い写真じゃない?

伝説の黒龍

最後はパスちゃん・ジョージア・NARUさんのミラでした。パスちゃんもNARUさんもMRは400-500前後、大丈夫かなーって思って入りましたが、二人とも上手かったです。 ちゃんと劫火まえの飛翔時の風圧をフレーム回避したりしてました。

結構クエの進行は早かったです。 みんな火力出てたんだね。 大たい5分ぐらいで頭の1段階破壊出来てました。 私は初めてのメンツだったんで動きが読めないかも知れないのでシールドヘヴィーつかってました。

こんな感じの夜でした。