ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(10月3日夜):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジョーお前は呼んでないから・・。

昨日は夜8時ちょっと前ぐらいからインして9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、ユリア、Annabella、TENGAOKAMOTOさんとパーティ組んでました。 昨日はちょっと頭痛があって、終わったらもう眠くってすぐ寝ちゃいました。 今日も少し頭痛が残ってるし、体調悪いんかもしれませんね。 色々と思い通りに行かない事も多かったですわ。 簡単に言うと調子悪かったかな。

まあ絵で簡単に紹介じゃな。

伝説の黒龍

いつものビューネイさんのミラ数盛り。 私は6分で受注したんで、実際フェーズ2の中盤からの参加ですかね?  丁度頭傷付いてなかったんで頭にクラッチ傷つけしたら頭部の部分破壊でした。

フェーズ3の冒頭の拘束後に3連溜めブレスを警戒してサイドに入り込んだら、いきなり360度ブレスの始点に居たみたいで納刀間に合わず、乙引いちゃってました。 コロリン回避直後はやっぱ納刀遅いんで間に合わないんすよね。 外にもう一回コロリンすれば良かったわ。

ムフェトジーヴァ

ユリアさんムフェト貼ってたんで2人で行って見ました。 なかなか時間かかっちゃって19分45秒でしたw。

フェーズ2っすね、ユリアさんズーッと尻尾狙ってたみたい。 ちょっとヤバそうだったんで私はズーッと水ライトで行ってました。

残り1分で岩無しの王ノ雫で二人とも乙、もうダメなんじゃないかって思ったんですが、ユリアさん戦闘に向かったんで私も合流、丁度敵視切れのスタンピード状態のムフェトがガスの近くを通ってきたんで、ガス爆発のダメージ1000で討伐でした。 ε-(´・`) フー  やばかったです。 私体力増強回復する間も無かったですわ。

歴戦オドガロン@瘴気の谷

配信でオドガロンの調査クエっすね。 入って見たらジョーにつきまとわれて、オドガロンはすぐ逃げちゃうし・・。 落ち着きの無いクエでしたw。 暗いし瘴気でよく見えないね。 このフィールドだとスコープはちょっと無理だね。 特にジョーが邪魔で。

六花が静かに眠るなら

実はこのクエの前にも六花行ってたんですが、3分ぐらいで瞬殺でしたw。 なんか調子悪かったです。 まず序盤の壁ドンの時に氷柱の上に頭乗ってて頭クラッチ出来ないとかやめて欲しい・・。 あれ脚クラッチして移動した方が良いんだろうな・・。

2発目はTENGAOKAMOTO、ユリア、Annabellaさんとご一緒しました。 これは無事クエ成功でした。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロはハンマーで行って来ました。 ハンマーの方がやっぱり死ににくいんすよね。 これはラストラッシュですね。 みんな頭に取り付いてます〜。

伝説の黒龍

ミラボレアス戦、ラストはクエ失敗でした・・。 まあそういう事も有るよね。 俺も2人連続乙したあと、人数減ってるのに普通の気分で攻撃してたら被弾して追撃の溜ブレス喰らって死にましたわ・・。 人が少ないからタゲが連続しちゃうんですよね。 戦況の見極めが悪かったな・・。

こんな感じの夜でした。