ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月02日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、マスターマム・ハンマーで行って来ました。水平回転中ですな。

昨日は8時ちょっと前から10時半頃まで遊んでました。 今日からお休みだからね。 いつもよりちょっと長めでした。 昨日はビューネイ、ユリア、ブロリー、ふう。、らくだうどん、Annabella、クジラ12号、おまきちさんと遊んでたかな? 

ちょっと印象に残るクエを写真でちとアップしときます。

マスターマム

ハンマーで行くのは久しぶりですかね? 最近散弾が多いんで。 散弾の方がもちろん火力は出るんですけど、ハンマーはハンマーで楽しいもんですわ。

伝説の黒龍

クラッチ傷付けしようとして倒れ込みで吹っ飛ばされて、尻餅ついてるところにチャージブレス、私大分遠くに飛ばされてるんでなんとかこのときは大丈夫だったんですが、あたま狙ってたビューネイさんとクジラさんが同時全損、倒れ込み直後のチャージブレスは極悪ですわ〜。
攻撃のモーション入ってると避けられないんですよね。 助かる道はフレーム回避だけですよね。 でも焦って2回コロリンしようとしてフレームあわせられずに死ぬんですよね。 俺はこの後3連のチャージブレスを全部緊急回避で切り抜けましたわ。 この後扇ブレス来たらヤバかった。

頭部破壊中に胸攻撃してます。 頭が逆Cカーブになってますね、何となくセクシーな感じです。 昨日もブルートゥースヘッドフォンの音ずれの影響でフレーム回避安定せずでした。 有線のヘッドフォンをアマゾンで注文しましたよ。 でも届くの来週なんだよな・・。 まあもうしばらくこのままですね。 今は音で漠然とタイミング取らずに、視覚情報だけでタイミング取るようにしてなんとか誤魔化してます。 このブルートゥスのレトロのヘッドフォンとても良いんですが、ゲーム用には使えないなw。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

昨日一番印象に残ったクエはこの3人でいった嗚呼嗚呼マッスルボディー。 まあ激ラーが2体集まっての混戦だったんですけど。ちょうど私のPS5のSpotifyで後期John Coltraneのほぼフリージャズがかかってて、なかなか音楽と絵とラージャンの声がマッチしてて良かったですわ。

youtu.be