ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ140

EXエンプレスαの脚、EXククルの胴を使ってます。 寒色主体のちょっとワイルドな重ね着

EXエンプレス腰はヒラヒラのスカートで結構皆さん使ってますよね。 腰はあんなにドレッシーなのに脚はこんな堅そうなブーツ履いてるんですよね。  EXエンプレス脚βはブーツの上に覗くインナーのファーと脚の甲の飾りにペイント出来て、パンツは大分疲れた感じの灰茶色ちょっと派手さは無いけれど今のこのEXククルの胴とはちょっと合ってるかも知れません。 でもまあどちらかと言うとαの方がショートパンツをペイント出来るんで今回はこちらで。 今回蛍光緑にペイントしてますが、恐らく他の色でも行けるんでしょうね。 ただククルは胸当てが黄色で固定なんで、ブーツの青の中間色って事で黄緑にしてます。 でも薄い赤や紫でも行けたかもね。

何となくこの脚に付いてるパンツの細身のベルトがとあと前側の留め具が気に入ってて、腰はベルト無しのマッスルで、胴はベルトがハッキリ見えるように腹出しのEXククルにして見てます。 ファーの色はエンプレスの青に合わせてみているんですが、今の髪色にも合ってますね。

じゃあちょっと戦場で見てみましょうか?

我が名はヴォルガノス

この溶岩エリアのフィールドは下からの溶岩の照り返しがあって、パンツの緑の発色が良いですね。

ブーツは少し厚みがあって、重い感じなんですが、色が暗いのとあと上端にインナーのファーが覗いててそちらの方に視線が行くので案外綺麗に見えます。

こちらはスコープ散弾で行った方、スコープだとちょっと猫背になるんで、重ね着の見え方もちょっと違いますね。

少し仰ぎ見てます。

君はゴールデントロフィー

ハンマーで行くとこんな感じです。強叩き付け中

縦回転中ですね。

フィニッシュが頭に入ってますね。 凄い開脚してます。

これはハンマーで水平回転中です。

伝説の黒龍

シュレイド城の赤い太陽の下でもやっぱりこの蛍光グリーンのパンツは転身装衣なみによく目立ちますね。

スコープで胸狙ってますね。

アルバトリオン

スラアクですね。 発色が良いからこういう動作中もしっかり見えますね。

少し前から見ると、片目眼帯も見えます。

六花が静かに眠るなら

ハンマーですね。 六花の暗い戦場でも発色が良いから目立ちます。

強叩き付け中ですね。

どうですかね? ブーツがちょっとゴツいんでどうかな〜って思うんですが、戦場に出るとあんまり違和感無いですね。