ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ122

オーグβ脚・EXククル胴を使ってます。

オーグαの脚はブーツ前面の飾りがオレンジ色なんですが、βは全体的に色が変えられます。 今回は何となく薄緑にペイントして見ましたが、黄色とか赤でもなかなか良いかもしれませんね。 やっぱり脚が太いんで、上半身は腹出したほうが良さそうだったんで、EXククルを使って見ました。やっぱりオーグの前面のペイント模様が印象的ですよね。

じゃあ戦場で見てみましょうかね。

六花が静かに眠るなら

六花は光が暗いんでよく見えにくいんですが、北側はちょっと入る部分もあって見えてますね。 ボウガンだと前面がよく見えないので、どっちかというとブーツの上とパンツの両サイドがペイントされているだけに見えますね。 

伝説の黒龍

攻撃のチャンスをうかがってる所ですが、前面が手前に向いてるんで全体の様子がよく見えます。

こうやって見るとスコープ姿勢ってのは結構尻だしてるんだな〜って思います。

嵐の棺

クシャの少し青みがかった白い光源だとホントとても綺麗に見えますね

クシャと密接してますな

アルバトリオン

ハンマーだとこうやってオーグの前面が見えるから格好いいよね

ジンオウガーよさらば

この青色はジンオウガとお揃いだなーって思います。

リロード中はこうやって前から見えるから良いっすね

君はゴールデントロフィー

ウーン良い天気だ

六花が静かに眠るなら

六花はもともと暗いけど、PS5だと結構重ね着も見えるもんですね。あるいはこのコーデが発色良いだけなのかな?

これなんか割と良い絵じゃ無いかな?

どうですかね、オーグの脚。 結構下の方に大きなボリュームがあるんで、上半身はあんまり厚みのあるのは避けた方が良いかなって事で定番のククルですが、 ボーンとかでも良いんでしょうね〜。