ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ151

EXギエナα脚と、ウーロン胴を使ってます。 全体的にオレンジをアクセントに使ってみました。 ギエナはブーツの形が綺麗ですわ

EXギエナの脚は男キャラも結構スマートで使い勝手が良いんですよね。 女キャラだとまあ良いのいっぱい有るからあまり出番がないかも知れないけど、こうやってつけて見るとやっぱ良いよな〜。 全体的にオレンジをアクセントにしたんですが、ブーツの側面やパンツの側面についた、V型のオレンジのペイント(赤でペイントすると丁度オレンジっぽく見えます)が以外に戦場ではよく見えて垢抜けた感じになります。 腕は案外このウルファのモフモフが良かったな。 髪型はまた元のセミロングに戻しましたわ。 

じゃあ戦場でみてみますかね。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィー中見上げてます、案外この腰の両サイドについてる、ガードのV型の模様が気に入ってます。

全体で見るとこんな感じです。 シュレイド城は結構赤い光源で暗いんですが、しっかり発色してますね。 よく見ると雨も降ってて、着衣が濡れて光ってるんでそれもちょっと印象変わるんですよね。

散弾の会心エフェクトの逆光ですが、発色良いしあとブーツの先が絞ってあるからシルエットが綺麗です。 ブーツの側面にも細かいですがV型の模様があって、案外それが側面からのシャープな印象を醸し出してます。 

君はゴールデントロフィー・嗚呼嗚呼マッスルボディー

夜戦ですが、上半身の色が明るいのと、ギエナのブーツのV字の模様が自然発光してるんで意外に良い感じに見えますね。

ハンマー戦ですが、こんな感じ

水平回転中です

溜めて叩き付けてますね、前面が見える一瞬ですな。

夕暮れ時のスコープ散弾ヘヴィー戦ですね。

アルバトリオン

ハンマー戦ですね、強叩き付け中。照り返しで結構全体がよく見えますね。

こちらは散弾ヘヴィー戦中ですね。

これはハンマーで水平回転中ですね。

バゼルギウス戦

スコープ通常弾ですが、丁度闘技場の光の入るところでカメラのアングルもよく、室内光での良い感じの発色です。 やっぱギエナの脚は綺麗ですわ〜。

ジンオウガよさらば

日中の闘技場、太陽の光を背後から浴びて良い感じに重ね着が見えてますね。

六花が静かに眠るなら

散弾ヘヴィーリロード中ですね。 元々光沢のある生地なんで、少しの光できちんと発色してます。

射撃中もこんな感じ

これはテクテク回避中ですね。シルエットが綺麗です。

これはニアで頭狙ってマス。上向いてるんですが、下半身は横向いてて射撃姿勢が格好いいかも。

滅日

こいつも結構光源が赤いから発色悪いコーデもありますが、このオレンジはなかなかに良いです。 地肌が白く見えるんで、ギエナの黒のパンツとのコントラストが良いです。

通常の射撃姿勢でもやはりギエナの脚のシルエットの綺麗さが際立ちますね。

どうですかね? 割と良い重ね着じゃないかなって思います。 やっぱギエナの脚は綺麗だし、その脚をシンプルに綺麗に見せるウーロン胴の懐の深さを感じます。