ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(11月15日夜):アイスボーン

昨日の一枚:嗚呼嗚呼マッスルボディーの激昂ラージャン戦、スコープ散弾ですな。

昨日はソロ装備でミラボレアスを1頭倒してからビューネイさんのお部屋に伺いました。 気絶耐性抜いた装備をちょっと試してたんですね。 ミラは確か登場時に気絶耐性無い状態でもそんなに気絶しなかった気がして・・。 一応ソロで確かめてみてました。 あれほど大ダメージ連発する割には奴の攻撃は気絶になかなかなりにくいですね。

その後ビューネイさんのところに合流して遊んでました。 昨日はlacrymaさんのパーティに入る事が多かったかな? 黒腕のゼファー、Hunter Sofina、エルミ、lacryma、グリム、oguyanaとご一緒したかな? 昨日はミラ3体含めて6クエほど行ったと思います。

昨日は雄型のフンの方でお邪魔してました。

じゃあちと絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

最初のクエはまさかのSofinaさん締め出し乙終了でした。 俺押すの早かったかなって思ったんですが、ビデオ見直したら黒腕さんだったです。 どうもエルミさんの直後にSofinaさんが居たんですが、登ってくるの遅かったんで、おやって思ったんですよね。 操虫棍だしスタミナ切れだったのかもね。 俺待ったはずなのに扉しまったからミスタッチか? って思っちゃいました。 これ閉め出された方結構凹むんですよね・・。

これはlacrymaさんと行った方。

ジンオウガよさらば

ジンオウガ戦は、Lacryma エルミさんと行ってきました。

ダブルスコープ散弾ヘヴィー+ハンマーって感じでした

嵐の棺

エルミさんが嵐の棺貼ってくれてたんでいってきました。 lacrymaさんもクシャ好きなんすよね。 クシャは私は通常弾スコープ、エルミさんは散弾だったね。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

嗚呼嗚呼マッスルボディーもlacryma、エルミ、グリムさんでいってきました。 ダブル散弾スコープヘヴィー。双剣・スラアクって構成だったかな?

ビューネイさん居なかったけど5分ぐらいで終わってたわ〜。

ラストカットの激ラーは男前でした。

六花が静かに眠るなら

グリム、Lacryma、エルミさんと行ってきました。 双剣操虫棍・ハンマー・ヘヴィーって構成ですね。

私は練習中の散弾っすね。 序盤に壁ドン上手く行かなかったけど、6分ぐらいで終わってたです。

なかなかに楽しい時間でした。