ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(11月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜、笛1日目〜ミラボレアス戦です

今日は朝はちょっとだけ笛操作のおさらいしてました。 忘れてるんだよな〜。 まあ200戦ぐらいしたらこなれてくると思うんですが・・。 まだ一日目ですからね〜。

レーニングルームで練習してました

昼間はミラ部屋なんでミラを周回、夜はイベントクエスト部屋でいくつかイベントクエストを行ってました。 今日はビューネイ、夜行、グリム、イヴ、kaz、Rion、ブルーマール、ヒロ、Annabella、エルミ、ヨーグルト、puu、ぐぐ、Hunter Sofina、Jura、ON、すのちゃ、美穂、846、Reetooさんと遊んだかな〜。 印象の強いクエをちょっとだけ絵で紹介だね。

午前の部

夜行、ビューネイ、イヴさんと行った伝説の黒龍。 これが笛再開後の初クリアーでした。 笛のファーストインプレッションはまたちょっと別の原稿にして見ようと思ってます。

puu、エルミ、ヒロさんとご一緒した黒龍、エルミさん散弾でダブル散弾なんで、頭部の部位破壊はフェーズ3の劫火の後になっちゃいました。  まあでもトータルタイムは早いんですけどね。

何となく良い感じのラストカットですね。 おそらく胸クラッチのスクラッチがラストアタックだったんでしょうね。 笛の武器重ね着は俺ランゴ笛にして見てます。 お花みたいで綺麗ですよ。

午後の部

夕方、ぐぐ、グリム、ONさんとのクエスト、私慣れない笛でアクションが大きいんで倒れ込みを上手く避けられず、ぶっ飛ばされて絶対絶命の所をグリムさんに昇龍拳で助けてもらいましたw。 動画も付けとく〜。

youtu.be

夕方最後の方で丁度5人だったんで、私ソロで蒼ブレスの中で戦ってたら、弓のすのちゃさんがインして下さいました。 2回目はちと残念な結果でしたが、初めてのプレイヤーと一緒にやると大抵、乙するよね。回避の方向や戦闘の癖がお互い違うから。 おれも粉塵のタイミングが悪くて・・。 でも最後はキッチリクリアーして午後の部を終えました。

夜の部

夜はイベントクエスト部屋なんで、男型アバターの日替わり配信バウンティをまずクリーアした後、雌型アバターに交換して遊んでました。 

ちょっと新しい重ね着のカメラテストも兼ねて、雄型のフンの方で日替わり配信バウンティをラスト滅日テオでクリアーしました。

その後は武器の縛りの無い女型のブンの方で遊んでました。

いつもの六花が静かに眠るならのスコープ散弾ヘヴィー練習、今日は乙無かったわ〜。 やっぱビューネイさんが居ると壁ドン拘束が多くて傷安全に付けられるから無理しない分安定しますね。

夜もミラで笛の練習。

ジンオウガーよさらばのラストカットがなかなかに格好良かったわ。

こんな感じの一日でした。