ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(11月30日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス

昨日は早上がりだったんで夕方7時ちょっと前からビューネイさんと遊んでました。10時ちょっと前ぐらいまで? キャプチャーカードの調子が悪くて一度データー止まってたんで、誰とクエスト行ったか解らない人もいるんですが、おそらく、ビューネイ、ソルト、エルミ、フはははははは、えと、結叶様、samu、ユリア、エリスローゼ、セリス、D-02、さんとご一緒してたかな? 昨日も私はミラボレアス戦笛修行でした。 昨日はドラゴン装備を辞めて、ラヴィーナγメインと冰気錬成型の装備で行ってみました。 最後終了して皆さんと別れた後に覚醒武器で龍属性メインの笛を作って見てました。 明日楽しみだな〜。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

君はゴールデントロフィー

笛で行ったの初めてなんですが、ビューネイ、えと、フははははははさんと行ってきました。 冰気錬成型の笛なんで氷属性の笛の方が良かったんだろうけど・・。 そこまで作ってないんだわ〜。 ミラ武器で行って来ました。 心眼入れ忘れてて、闘気状態の時 ○なぎ払いでガツンガツン弾かれてました。 あれは△+L2だね。あとははじかれ無効を吹いとくといいんだろうね。 でも意外に抜刀型のプレイも楽しいもんですな。

六花が静かに眠るなら

エルミさんが六花貼ってたんでご一緒してきました。 エルミさんは片手剣、久しぶりのsamuさんとご一緒です。 私は散弾スコープヘヴィーの練習中ですな。

伝説の黒龍

上記以外は全部ミラだったです。 このクエはソルト、ビューネイ、エルミさん。 序盤に煙玉炊いてくれると現地で攻撃特大演奏出来るからいいんだよな〜。

冰気錬成でクワッって青くなってます。

まだ距離感とかスイング後の立ち位置の移動とかの経験が無いんで、頭に上手く当てるのが難しいですわ。 なんでこのクエは頭部の破壊無しでフェーズ3へ突入。 と言うか3分ぐらいでフェーズ2終わったから頭壊れなかったんだろうね。 

抜刀でただ△で縦に頭に当てるだけで307入るんですな〜。 やっぱりドラゴン装備より火力でるんですね〜。 でもまだ空振りも多かったわ。 場数こなすしか無いよね。

昨日は笛2、散弾1ぐらいのペースでやってました。 これは、セリス、D-02、えとさんと行ったクエかな?

なかなか楽しかったですわ。 冰気錬成って無茶苦茶ヤバそうって思ってたけど、ヘヴィーの物理防御力の下方補正が掛かってる状態でいつもやってるから、あんまり変わらないというかヘヴィーの方が一撃死が多いかな? やっぱ紙っぺらな防御力なんですな〜ヘヴィーって。 でもまだ流石に体力増強は切りたくない・・。