ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイ/夜行さん部屋情報(11月26日午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、ミラボレアスのラストカットです。

今日は休みの土曜日だったんで朝から夕方まで遊んでました。 今日はミラの数盛り日です。午前中雌型ブンで13頭、午後は雄型フンで12頭合計25頭討伐でした。 今で合計998頭、後2頭で1000頭越えますね〜。 1000越えたらやっぱ笛だな・・。 大剣もやってみたいけど、あとは斧で戦う感じのスラアクも良いなーなんて思ってます。 冰気錬成型属性型のカスタマイズでね〜。

今日は数が多かったんで、全員の名前を覚えてないんですが・・。 記録風にちょっと絵とともに記載して見ましょう。

午前中

あさ8時台は野良部屋で遊んでたんだけど、一人毎回3-4乙しちゃう人がいてダメでした。 9時頃になって夜行さんが部屋立ててたんで行ってみました。 ビューネイさんは昨日明け方までやっててインしたのは昼頃だったかな。

しばらくパーティ組んでたのはこのドン2世さんと삥쟁이さんって方これ翻訳すると"うんこ"らしい。 

いつもKIRARAさんのところでお逢いするDeanさんがいらっしゃってしばらくご一緒してました。ドン2世さんは以前お逢いしたことがある気がします。 ちがうかな・・。

圧巻だったのはdeanさんとドン2世さんが抜けて。삥쟁이、武汰TKN桔平、masaさんの大剣3人とのパーティだったかな? 大剣3人だとフェーズ1で頭割れちゃうんだね。

午前中の最後はこのAnnabella、nistakan、松本人志 松本さんは最初ライトで麻痺睡眠入れてその後は散弾ヘヴィーに持ち替えてました。俺も以前マグダゲミドで同じ様に状態異常入れてたことあるけど、結構大変なんだよね、タイミング見計らうの。何発で状態異常になるのかよく覚えてないとダメなんだよな〜。

午後

午後はビューネイさんが戻ってきてたんでビューネイさん部屋で遊んでました。 午後は男型のフンでお邪魔してます。

初めはSelene/.N ジョージア、エリスローゼさんとご一緒してました。 これがトップの絵だね

フェーズ3スタートの衝撃波・・。 格好いい演出だよね〜。 エルミ・ビューネイ・結叶様と行ってきました。

ソルト、夜行、ビューネイさん

ジョージア、エリスローゼ、威士鶏尾酒窩、威士さんはプーチンさんのフレンドの中国の方ですね。散弾ヘヴィー。 エリスローゼさんも散弾なんでトリプル散弾でした。

中盤はジョージア Annabellaさんとご一緒、旧kazさんサークルパーティでしたね。

最後はぐぐ、ソルト、TEAさんのパーティで終了でした。俺も最後の方は散弾疲れて来て通常弾ヘヴィー使ってました。 拘束が上手く行けば散弾は火力出ますが、移動が多かったり暴れたりするミラだと時間はあんまり変わんないんですよね。 本当は射撃飯食いたいんですが、一応全部保険飯食ってました。 結構ぎりぎりの事多かったんで。

こんな土曜日の一日でした。