ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦の笛修行6日目:アイスボーン

昨日の笛修行は1回だけ、野良の救難でした〜。

昨日は私忘年会だったんで、帰宅が10時頃でした。 ちょっとだけ寝る前に配信バウンティだけやっとこうかなって事で、ソロで配信をサクッとかたづけて、最後ちょっとだけ時間が有ったのでミラボレスの笛修行に救難参加してきました。 MR 400ぐらいの太刀とハンマーの二人がクエやってたんで2分から参加。野良にしては珍しく頭部の完全破壊付きでクリアーしましたわ〜。 素振りした効果もあったかもねw。

フォルテ音響攻撃時に倒れ込まれて腰砕け2回!

音響攻撃って攻撃時間が長いんですが怯む事も多くてそのまま倒れ込み転倒ってパターンが多かったわ〜。 これフレーム回避出来るようにしときたいですね〜。

一発目の戦闘中の演奏が一番の隙だね〜

ズリズリ前進攻撃の時は確かに隙があるんですけど、距離離されて直後に扇ブレスってパターンがあるんですよね。 昨日は柱を意識しながら演奏したんですが・・。 演奏中はやっぱ狙われるわー。

昨日は頭に良く攻撃入ってた

頭部破壊のラストアタック、2回とも頂きました〜。 これは一回目。 笛はリーチが長いからハンマーより当てやすいかもね。

2回目はこれかな? 回避の装衣着てたんですが、回避は良いね。 ただ再使用が5分なんで、上手い人と行くと1回しか使えないのが難点だよね。

やっぱ上手い人の動画を見ると勉強になるわ〜

大分立ち回り攻撃当てられるようになってきたんですが、上手い人の動画を見ると良い頭の狙い方が解って良いね〜。

私拝見したのはりこぴんさんの動画、

youtu.be

youtu.be

ソロよりもマルチの方が参考になるかな? ソロは個体依存だもんね。こんなに扇ブレス連発してくる個体は少ないから・・・。

頭への当て方、とっても参考になりましたわ〜。 まあ俺なりにもうちょっと自分で勉強して見ます。