ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)110

ディノβ脚とジャナールβ胴を使ってます。 腕はアルテミスですね。意外にこのアルテミスのオレンジの籠手が良い味だしてました。

ディノ脚は女型は背面がえぐれてるパンツデザインでしたけど、男型はまあ普通の形してます。 ブーツはディノの赤青グラデーションパターンですが、布っぽい部分がペイント出来てなかなか悪くないです。 今回は髪色に合わせて黄色にペイントしてますね。 胴は右肩がザックリ空いた片肩かけのロングマントのジャナールβを使ってマス。 ペイントするとファーの部分が色変わるんですが、今回はそこはデフォルトにしてます。 頭髪が黄色だしね。 腕はアルテミスでシンプルに。 ディノの赤・とパンツのマンゴー色と頭髪の黄色のグラデーションを意識して籠手をオレンジにペイントしているんですが、これがなかなか良かったかも知れません。 ちょっとワイルドで華のある重ね着になったんじゃないかな?

じゃあ戦場で見てみましょう。

この魚は食用に向かない

散弾スコープヘヴィー使用中ですね。 渡りの凍て地は雪汚れが酷いんで上品な重ね着はあんまり似合わないんですが、ジャナールはマントがワイルドなんでなかなか見栄えも良かったです。

立ち姿ではマントが垂れてるんで背面は見えないのですが、戦闘中はマントが少し動くのでこうやって尻が出たり、脇が出たりしてなかなかに面白い絵になります。 マンゴー色のパンツがなかなか良いんじゃないでしょうか?

 

リロード中ですが、このアルテミスの籠手のオレンジが全体の頭髪・脚の黄色系をディノの赤につなげてくれる良い仕事してます。


六花が静かに眠るなら

六花戦はこれは救難参加ですね〜。スコープ散弾ヘヴィーの練習中です。このぐらい暗い戦場でもパンツの色が明るいから良い感じです。 あと横から見るとディノのロングブーツは腰のベルトで釣りあげられてるんですね。 まあそうしないとあんな長いブーツは自重でずり落ちて太ももの部分が遊びが大きくなって動きが制限されちゃいますから。

このロングマント、少しゴワゴワした素材であまり動きは無いのですが、体が大きく動くとやはり少しシナリがでて、良い感じに見えてくれます。

リロード中ですね。 こうやって見ると首周りのファーが大きくてペイントしても良いんでしょうけれど、今回は頭髪が黄色くてそれである程度インパクトがあるので、胴の色は少し抑え気味にしてます。

カーナの頭がこちらを向くのを待ってますね。 体が前側向いてるんで、前面がよく見えますね。

氷壁の回廊から見上げて射撃してますね。

ジンオウガーよさらば

夜戦で暗いですが、やっぱりパンツの色が明るいんで存在感有りますね。

散弾スコープヘヴィーで上向き射撃してますが、なかなか良いパンツですよね。

ジンオウガってこうやって頭の位置が高いんで見上げるパターンが多いですね。

滅日

少し赤みがかった光源でもしっかり発色してます。 なかなか良い重ね着だよな〜。

近付いて角狙ってるので少しカメラ上向きですね。 ディノの赤がきちんと発色してくれてます。 通常弾ヘヴィ使用中ですね

テオの90度回転ドリフトボディアタックを華麗にテクテク回避中

君はゴールデントロフィー

ゴルトロです、天気良いね〜。後ヴォルバスターが回復カスタム切って会心特化型にセットしてます。 このヴォルバスター、散弾ヘヴィーの賊っぽいスキンにしてあるんで(賊は銃身長いんですけどね)、ワールド時代からヘヴィー触ってる人には解ってもらえるんじゃないかな?  俺自身は銃の全体の長さが短いんでバランスが良くて結構気に入ってます。

これなんか良い絵だよね。

クロウ攻撃中にコロリンして顔の前に出て射撃してるんで、マントがひるがえってますね。

徹甲も撃ってますね。

リロード中ですが、賊を見せつけてるみたいな感じですね。