ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(12月03日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 ミラボレアス戦 納刀して走ってますが、火の粉が全体的に飛んで幻想的です。

昨日の土曜日は私仕事のある土曜日だったんで、参加は夜からですかね。 昨日はlacrymaさんとご一緒する機会が多かったです。 ビューネイ、lacryma、OLEGA、えりつぃん、りょう、グリム、夜行、TKCさんとご一緒したかな? 昨日のミラは私笛修行中なんで全部笛で行ってみました。 

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

ラッキーパンチ、頭壊れましたわ。 まだ全然待ち構えて攻撃入れてる訳じゃ無いんで今ひとつなんですが、笛はハンマーと違ってリーチがあるのと、溜めがあまり必要ないんでちょっと高めの位置でも追いかけていって当てる事が可能なんですよね。 もうズーッと最近は冰気錬成装備ですね。 このクエはミラボレアス部屋から移動まえの様子です。 lacryma、OLEGA、えりつぃんさんと一緒でした。

君はゴールデントロフィー

冰気錬成ハンマー装備作ってみてたんでチト実戦でチャレンジしてました。 ラージャンなんで雷やられになる事多いんじゃないかななんて思って死中に活スキルをメインに回避性能削って作って見たんですが、やっぱりダメですな・・。 実際被弾はほとんどサイドステップとかパンチングで死中に活がほとんどアクティブにならない・・。 しかもスタミナが短いんで溜めるのが大変。 あとビューネイさんがやってくれる罠はめの時に冰気錬成がほとんど効果無くなっちゃうのが痛いね〜。 これは封印だね。

伝説の黒龍

笛修行第2弾はビューネイ、グリム、lacrymaさんとご一緒しました。

六花が静かに眠るなら

lacrymaさんとduoでした。 結構lacrymaさんがシールドバッシュでダウン取りまくってくれて攻撃チャンスがいっぱい有ったんですが、毎回散弾の弾薬調合パレットを間違えちゃって・・。 ちと締まらない感じの散弾スコープヘヴィーでした。 あと最後の寝た時の頭の位置が氷柱に埋まってて上手くクラッチ出来なかったわ。 あんなのないよね・・。

ベヒーモス

極ベヒは通常弾スコープで行ってみましたが、ジャンプのタイミングがまだ解って無いみたいで今日もまたジャンプ失敗

こんな土曜日の夜でした。