ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ドスサシミウオ確定ポイント:アイスボーン

大サシミウロコ、使ってる人いらっしゃいますよね。 

ビューネイさんも使ってる見たいでしたね、あと私のフレンドの朧月さんも使ってたです。 ドスサシミウオから取れる大さしみウロコ、嗚呼嗚呼マッスルボディーで結構出るみたいですが、私のアイテムボックスにも300個ちょっと入ってるんで、ビューネイさんといった嗚呼嗚呼マッスルボディーでもらえてるんでしょうね。 結構行きましたから。 でもこれ確定でもらえるわけじゃなくて出ない事もあるんですよ。 

ビューネイさん達と嗚呼嗚呼マッスルボディーに行くと6分とか7分で終わるんでそれほど苦労しないんですが、野良で行くと10分20分かかることありますよね。 それで5-10個ぐらい出るらしいんですよ。 なんで上手い人なら嗚呼嗚呼マッスルボディーを周回するのが良いんでしょうけれど、それは面倒くさいと言う方は是非渡りの凍て地の7番の中央キャンプの地下のペンギンがいっぱい居るところに行ってみると良いと思います。

ここ必ず2匹ドスサシミウオがいます。

リポップはこの手前の壁にあるイレグイコガネがリポップしたら出現するので大体3分ぐらい? ドス魚類の方が食いつき早いから、きちんと魚の前に釣り糸垂れると食いついてくれますし。釣り名人付けとくと食いついてから引き上げる時間が3分の1ぐらいになりますんで 結構早く釣りあげることが出来ます。何せ確定でしかもリポップするってのが良いですわ。

もちろん釣り嫌いな人はちょっとお勧めじゃないです。 リポップするまで、消費アイテムとか取りに行くのがお勧めですかね? 

これ確定で取れるんで、単純に考えると4分強で2匹ぐらい? まあまあ効率的に取れると思います。 狩りするにはちょっと集中力が足りなかったり、映画でも見ながらとか片手間に、サシミウロコ集めたりするのにちょうど良いんじゃ無いかな?

スキルはこんな感じになってますね