ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜のビューネイさん部屋情報(2023年5月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン

昨日は夜8時ちょっと前から入って9時半頃まで遊んでました。 昨日は動画キャプチャーのソフトをOBS-studioでやってみたりしてたんですよね。 これだとちゃんと1080p/60fps ハードウエアーエンコード出来るって解りましたわ。 ただね、Elgato Game Capture HDと比べると記録した画像を閲覧して良いフレームを取り出す作業が結構難しかったです。 Game Capture HDはサクサク絵をサーチできるんですが、quick timeなどで見ようとするとかなり画面の表示に時間がかかっちゃって。 やっぱり取り込める動画のFPSが下がってもGame Capture HDの方が絵は選びやすいですわ。 動画なんかの編集にはあんまり影響ないんでしょうけれどね。 そんなことチャレンジしながらだったんでちょっとゲームに集中出来てなかったり、動画の30分はちょっと静止画切り出しが難しいんで絵はちょっといまいちかもね。

昨日はビューネイ、クジラ12号、キリト、moco、ブロリー、てぃぶ、ユリアさんと遊んでたかな? じゃあ2-3絵で紹介ですな。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

これはOBS-studioで取ってるから、良い絵のタイミングで切り出すのが難しかったです。 絵の色調もちょっと淡い感じですね。 案外iMovieの機能を使う方がやりやすいかもな・・。 要検討だね

伝説の黒龍

昨日は散弾・ハンマー・冰気錬成スラアクって感じでやってました。 

スラアク戦もなかなか良い絵だったよ。

六花が静かに眠るなら

六花は誰も傷つけてくれないから俺やってたんだけど、ヘヴィーは傷付け後に大きく離れちゃうのと反動でしばらく動けなくなっちゃうんで、そこにアブソリュートゼロくらって死にましたわ。 みんな一回ぐらい傷付けてくれてもいいと思うんだよね・・。