ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ181:アイスボーン

EXブラキβ腰とEXバルキン胴・魔界ノ主脚使ってます。ちょっと広がったフープ・スカートみたいな

EXブラキの腰、骨だけのフープスカートみたいな感じでシルエットは面白いと思うんですよ。 でも色が暗い青なのと質感がちょっとゴツゴツしてるんで胴を上手く合わせるのが難しかったです。 シルエットを大事にするため腰は絞ってた方が良い気もしますけど、腹出ししちゃうとちょっとブラキの腰の質感が浮いちゃうようでした。 もうちょっと堅めの素材で全体の色が青にセット出来る胴重ね着が有ると良いんですが、バルキンがなんとか合うかなって感じでしたね。 

脚はやっぱり細めでヒールが有った方が綺麗かなって事で魔界ノ主、腕は少し華やかにするために、ローゼの腕を付けて髪色に合わせてマゼンダにペイントしてます。

パット見るとなかなか良いけど、やっぱりよく近付いて見ると少し質感が荒々しい、まあシルエットを大事にして見ました。 戦場で見てみましょうかね?

伝説の黒龍

散弾ヘヴィー戦ですね。 スカート位置が腰高なので結構こういうスコープ射撃スタイルでもシルエットが格好いいかもね。

スラアクでクラッチ狙い中

ハンマーで強叩き付け中ですね。やっぱブラキの腰はデザイン的にやっぱ面白いですわ。

溜めて走ってますね。 こうやって見るとローゼの腕が結構良い仕事してます。

笛で殴ってますね〜。ちょっと色が暗いのが難点

アルバトリオン

ちと氷やられ中ですな。雪化粧みたいな感じ

射撃姿勢ですね。

属性ダウン後の復帰。 丁度リロードしてます。 シルエットが浮かび上がる感じ

六花が静かに眠るなら

六花戦は暗いけど、フォグがかかってシルエットがよく見えるからこの重ね着向きですね

会心の光の逆光で浮き上がってますね

こうやって戦地で見ると良い感じに見えますね。 

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

射撃姿勢ですな。 このフィールドは光が入って全体が見やすいけれど、やっぱ色が暗いから・・、シルエットで楽しむ感じですね。 

こっちの方が背中から光が入ってみやすいかな? この武器チャームとブラキの緑の発光部位がマッチしてる。

リロード動作中ですな。 ヘヴィーだとこの瞬間だけローゼの腕が見えますね。