ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜のビューネイさん部屋情報(2023年5月31日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ぴぴぴさんとミラボレアスDuo

昨日は7時半頃から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、ぴぴぴ、moco、セリス、$$YUI$$、ブロリー、エルミ、烏ニューブラック、しろめたる、ふう。、洸太郎さんとご一緒しましたかね。 昨日もOBS-studio/iMovieで画像の切り出しです。 やっぱりちょっと切り出しに時間かかっちゃいますね。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。昨日もミラ多めでした。

伝説の黒龍

スタートはビューネイさんとのduo、もう大体大丈夫そうなんで二人の時も散弾で頭狙わないでやってます。 青ブレでもビューネイさんなんとかなりそうなんで。 その方が早いですしね。 ただちょっとヤバそうだったんでフェーズ3スタートの拘束の時だけ頭狙ってました。

その後皆さん集まって来たんで4:2で私ハンマーで行ってきました。ぴぴぴさんとご一緒しました。 実は以前ぴぴぴさんとは野良のミラ部屋でお逢いしたことがあります。 そんときはmanaさんと大剣ペアーだったかな? ちと緊張しましたわ。

3頭目は笛で行ったんですが、笛吹いてるときにチャーブレとか360度ブレスの始点だったりして、私2乙。 クエも失敗でしたわ。 ちと初めての人とやってハッスルしすぎたみたいね。

六花が静かに眠るなら

六花は散弾ヘヴィーで行って来ました。 エルミさんは操虫棍だね。 このメンバーだと攻撃が頭部に集中して怯みとか怯みダウンとかがあるんで拘束時間が長いんでやっぱり散弾かな? でもまた少し通常弾も使っておかないとエイミングが甘くなってますわ。 少しサチュレーションいじってるんで絵が明るいね

これもなかなか良い絵じゃ無いかな?

伝説の黒龍

これも散弾で行って来ました。

これはビューネイさん火事場で完走でした。 私は冰気錬成スラアク使ってました。 以前みたいに連撃ださないで丁寧に剣モード使える様になってきたんで乙も減って来ましたわ。 やっぱり火力的にはこっちの方が高いですね。

特別任務ミラボレアス

最後は洸太郎さんの特別任務に乱入してました。 スタート時から何度かソロパートをチャレンジしてらっしゃったんで気になってたんですよね。 これが昨日のラストクエストでしたわ。