ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜のビューネイさん部屋情報(2023年5月30日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジンオウガよさらばですね。しばらくミラの絵がトップで続いていたので、今回はジンオウガにしました。

昨日は8時ちょっと前から9時半まで遊んでました。 昨日はビューネイ、moco、アセンシオ、エリス、セリス、アムドゥスキアス、クジラ12号、D-02、ブロリーさんと遊んでたかな? 

昨日は動画キャプチャーソフトをOBS-studioとiMovieで画像の取り込みとデーターの書き出しして見ました。 静止画の書き出しならやっぱりGame Capture HDの方がやりやすいですけど、何となく今後の事を考えるとこのOBS studioを使っていった方が良いんだろうな〜。これだとハードウエアーエンコードで1080p/60fpsで記録出来ますしね。

絵もまあまあかな。絵のブラーは完全に無いわけじゃ無いみたいですけど、大分少ない気がします。 ただまだもうちょっと取り込み画像の画質設定はいじった方がよいかな? 少し絵が荒いわ。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

昨日はミラは頭部の部位破壊のトリガーアタック引く事多かったわ〜。 最大のダメージはその前の壁ドンのダメージで破壊閾値を超えてるんでしょうけどね。 頭が浮いたところでヒットしてるんで、まあガンナーの私ですな。

これトップと迷ったんですが、なかなか良い絵じゃ無いですか? 雨粒が逆光の太陽に照らされてピカピカ光ってるのと、足下に小さな虹が出てます。 まあしばらくミラ続いてたから、今回はジンオウガだな。

これも頭破壊俺だね・・。 

これはハンマーですが、反り返って頭が見えないね・・。

ジンオウガよさらば

これは3人プレイでした。4分ちょっと。まあまあ早かったかな?

アルバトリオン

アルバばビューネイさん火太刀で入ってくれたんで、スラアクをヴォルバスター散弾に持ち変えて行きました。 4分7秒だったわ。なかなか早かったんじゃ無いかな?

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルはブロリーさんがスコープ散弾ヘヴィーだったんで、ダブルヘヴィーでした。 なるべくヘヴィー同士の射線が被らない様に、尻振らないノンサイドステップ・エイミングを意識してました。 ブロリーさんは全く動かないね。