ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(12月07日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 黒龍戦笛で行ってみました。

昨日は私男型のフンの方でお邪魔してました。 昨日は残念ながらキャプチャーカードの誤操作で、前半記録が残ってなかったわ。 ビューネイ、エルミ、結叶様、ユリア、D-02、セリス、くじら12号さんと遊んでたかな? ミラボレアス3回、君はゴールデントロフィー、王カーナ2回、そんな感じだったと思います。

ミラの笛修行はスタート時はヘヴィーで行って早食いでチャームアップしたあと、現地で笛に着替えて遊んでました。 フンは一応ヘヴィー専って設定なんで細かな事ですが武器履歴をちょっと気にしてるんすよ。 こんがり肉も食っとくと後で腹減りでスタミナが減る事も無いから。 早食いは良いもんです。 まあここの人達は皆さん火力あるからスタミナが減り始める前に勝負付いちゃうんですけどね・・。

嵐の棺

俺もクシャ好きですが、エルミさんもよくクシャ貼るんですよね。 俺は通常弾であたま狙い、エルミさんは基本尻尾で強打装衣着てるときは頭狙いって感じかな? 昨日は結叶様も貫通ヘヴィー使ってました。 

風圧で怯んでますね。 序盤ちと狭いスペースで戦いすぎだね。 ユリアさんはスラアクで頭狙いですね〜。 頭と尻尾の怯み閾値結構低いから傷さえ付けとくと結構拘束楽なんですよね。

エルミさんは強打着てスタン狙いですね。 俺は毎回抜刀したら納刀する事無いから装衣も付ける暇ないんですよ。 通常弾は回復カスタムの恩恵を受けやすいから。

伝説の黒龍

ユリア、エルミ、結叶様と行った黒龍、このクエストは残念だったけど、ドンマイ。結叶様は貫通ヘヴィだったみたい。 ミラボレアスのヘヴィー戦ってホント過酷だから、ちと乙してたけどドンマイ。 

リベンジは俺は順番的に散弾ヘヴィーだったんで散弾で行きました。 何となくD-02さんの自動コメントが変わってた気がする。 乙したときに、「そして愛のために死んだのでした」になっててチト笑ってしまいました。 

六花が静かに眠るなら

D-02さんが貼ってくれてたんで、ユリアさんと3人で。 私は散弾の練習中。 最後にセリスさんが参加して下さってました。

俺の重ね着なんか装衣着てる見たいだけど、ジャグラスの胴だから・・。

こんな感じの夜でした。