ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月01日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス

昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日は皆さんちょっと出だし遅かったですわ、9時頃まで4人で遊んでました。 昨日はビューネイ、エルミ、samu、らくだうどん、グリム、TAKUTOさんと遊んでたかな?  ミラ多めな感じでした。

伝説の黒龍

4足サイド設置ブレス後に頭に水平回転入れてます。 この後頭部の部位破壊でした。ZEROさんは珍しくビューネイさんが救難呼んで来た人でした。

2頭目はエルミさん弓で俺散弾だったんで、頭破壊はフェーズ3の途中になっちゃいましたね。

3頭目は笛、昨日はチャームは旋律延長で維持して見てました。

アルバトリオン

アルバは散弾ヘヴィーで行ってみました。 昨日はちょっと前脚の後ろの腹部分も狙ってみました。 いつもエルミさん狙ってるとこ。 あそこは傷付いて無くても結構入りますね、高さも低いから近接強化が入って火力は十分ありそう。 でもダウンしてると前からだと前脚が邪魔で入らないのと、怯み閾値はちょっと解らないかな? 

火力としては尻尾と同じぐらいかな。 尻尾は揺れるし位置が高いことがあるんで近接強化の恩恵を受けないこともあるんですよね。 ただ飛んでる時とか、ドーナツ設置ブレスとか、狙えるタイミングも比較的多いし、ノバの時に被弾しなくて良かったりするんで、俺の場合どちらが良いかわからないな〜。 立ち位置見てどちらも狙うってのがいいんだろうな。

滅日

ラストはTAKUTOさんが貼った滅日に乱入、重ね着撮影用に良い絵頂きました。

こんな感じでした。 もう6月ですね〜。 今日はあいにくの雨です。 今日は金曜日なのでおそらくLady owlと遊んでると思います。 また土曜日だね。