ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜のビューネイさん部屋情報(2023年5月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 3連溜ブレス中・ミラボレアス戦4人全員腹の前に集まってます。

昨日は夜7時半から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイさん結局昼から夜まで寝ちゃったみたいね。 まあ徹夜2回繰り返したら寝ますよね普通・・。 俺なんか夜寝た上に昼寝もしちゃいましたわ。 お休みだしちょっと頭スッキリしときたいんで。

今日はビューネイ、エルミ、クジラ12号、グリム、やす、Hunter、ブロリーさんと遊んだかな?  昨日はビューネイさんミラ以外も貼ってたな〜、絵的には大満足ですw。 ちと次の重ね着撮影用にさせてもらいましたわ。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

アルバトリオン

少し無理して尻尾狙ったのが徒になり、この後壁側突進で変な風に曲がった後方向転換されて死にましたわ。

エルミさんとダブル散弾なんですが、エルミさんは結構前脚の脇の下あたり狙ってるんだよね。 あそこ肉質よいのかな? あるいは尻尾より距離近いのかもな・・。 俺は尻尾狙いなんですよね。 火力も頭より出るし、怯み閾値が低そうで結構怯み拘束に繋がる気がして。

エスカトン前討伐でした。

伝説の黒龍

黒龍は4回ぐらいだったかな? ちょっといつもより少なめだったかも。

これなんか全員良い動きしてるよね〜。 良い写真だわ。

エンシェントレーシェン

レーシェンは夜戦・カジキマグロ海岸周りですが、残念ながら月は沈みかけでいた。 暁ってやつですね。

最近散弾ヘヴィーで行くんですが、徹甲ダウン取ろうとしてたら終わっちゃいました。 

エスト終わった後のエリア2から見た洞穴の先の小さな朝焼けが綺麗だったです。

六花が静かに眠るなら

六花は散弾ヘヴィーで行きました。 最近滅龍石で氷纏を取るように心がけてます。 氷付いてると肉質堅いしね。 大ダメージ入れるか、片手剣とか太刀の人がクラッチ傷付けしてくれると有難いんですよね。 大剣パーティさんだと滅龍石がフィールドに落ちないんで・・アサシンに削擊でも入れて行っても良いのかもな〜。

落石失敗したり壁ドンが上手く行かなかったりしましたけど、5分ちょっとで討伐でしたわ。

エルミさんの操虫棍の串刺し、上手いこと当てるよねこれ・・。 エルミさんはあんまりぶん回さないのでありがたいです。

これもなかなか良い絵だよね。 ビューネイさんが王カーナ貼るの久しぶりだな〜。

もう討伐間近ですな。 カーナが怯んでますね。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

ゲストさん二人貼ってたんで、ジョインしてきました。 Hunterさん名前がちょっとナーって思う名前ですが、重ね着ちゃんとしてたから結構やりこんでる感じ。

ちょっと初音ミクっぽいよね。Hunterさんの重ね着。 昨日はビューネイさんはジェイコブさんといっしょにレオンの重ね着でアクションでボイス出して遊んでました。 みんな器用だね〜w。

こんな日曜日の終わりでした。