ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月02日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな。 迫り来るパオウルム亜種♡

昨日は金曜日だったんで、ファーストのフンの方でSOCのサークル部屋に居たんですが、lady来なかったんで、週間配信バウンティだけやってそのままビューネイさん部屋に移動しました。 フンのキャラはヘヴィー専なんでヘヴィーのみですね。 ほんとほとんど使ってないキャラなんで、最近はブンのキャラのスキルとのギャップに頭を悩ませてます。 いつかどこかでまとめてスキルアップデートしとかないとな・・。 あと何となくフンつかってると荒々しい気分になって少し攻め気味になる傾向がありますわ。 キャラが乗り移るのかな? 不思議だね。

ちなみに昨日はElgatoの純正ソフトGame Capture HDを使って見ました。 やっぱこっちの方が楽だな・・。 一応サポートの人から日本語でメールが返ってきたので、状況を示すMovieをメール添付しちゃいましたけど、800MBとか有るんだよな・・。 メールサーバー大丈夫なんだろうかね? まあサポート終了ですって一言で帰ってくるかと思ってたから、ちょっとは見込みあるかもな・・。

昨日はビューネイ、エリスローゼ、moco、らくだうどん、samu、Annabella、ユリア、This manさんと一緒にクエ回りました。

ハンターの永い夢III

飛竜2頭クエ、配信バウンティ用ですね、久しぶりにナルガだったんですが、回避の間合いとか動きとか全く忘れてますね。 もの凄く被弾しましたわ・・。 歴戦だったら乙ってたな・・。 やっぱまんべんなくやっとかないとダメだね。

暴れん坊はどっち

ビューネイさんが配信やってたんで乱入。 と言うか俺獣竜の配信は下位のアンジャナフx2のイベントクエストで終わってるんですけどね・・。 みんなアンジャナフにかかりっきりだったんで、ソロでバフバロ行ってきましたわ。 丁度ツタ罠にはまってくれたんで削り倒してました。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

ビューネイさんがこれ貼るのは結構珍しいね。 俺もM6終えてしまいたかったんで乱入しちゃいました。

最近歌舞伎見栄切りジャンプ攻撃は納刀回避することにしてるんすよね。 そうするとこんな感じの絵になるわけです。 なかなか良い感じでしょ。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルボディーも散弾ヘヴィーで、これもちと回避する方向を行っちゃいけない方に回避しちゃってラージャンビームに飛び込んで乙でした。 離れすぎると目線が読みにくいですな。

昨日はちょっとばかり冴えなかったわ・・。 

ジンオウガよさらば

ちょっと良い絵じゃ無いかな?

伝説の黒龍

扇ブレス動作をコロリンして胸まで行こうとしてますね。背景に太陽があって、ちょっとブレス前の溜め動作が面白いよね。Mって感じですよね。

六花が静かに眠るなら

ラストの六花は残念ながらクエ失敗だったわ〜。 俺は久しぶりに通常弾使ってました。 通常弾のエイミングが雑になってるな・・。 あと受身スキル付いてるっぽいな・・。 これ直しとかないとな・・。