ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(12月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜嵐の棺

昨日はちょっと残業でインしたのが8時半頃でした、結局1時間ぐらい遊んで終了だったです。なので昨日は日替わり配信バウンティと日課のミラ・王カーナとかがメインだったかな〜。 昨日はそういえばビューネイさんとご一緒する機会は無かったな〜。 昨日は久しぶりのキリト・エルミ・セリス・ブロリー・D-02・イヴさんとご一緒しましたかね〜。

ちょっと絵日記風に紹介ですな。

伝説の黒龍:ヘヴィー4人

この部屋でヘヴィーが4人集まる事は滅多にないんですが、昨日はエルミ・ブロリー・セリスさんが集まって4人でヘヴィーでした。 すがすがしいぐらいに頭は無視。 一度も頭に傷付けられた形跡なしですわ。 みんな胸狙い。 もちろん蒼ブレスです。

蒼ブレスなんでちょっとしたミスで即死です。 俺は運良く死ななかったけど、運が良かっただけですわ。 皆上手かったわ〜。 

嵐の棺

クシャはエルミさんとDuoでした。 俺は頭狙いで怯みダウン拘束狙いの通常弾、エルミさんは基本尻尾で、後半に強打でスタン拘束狙いの散弾って感じでした。 俺はいつも擊龍使わないんだけど、昨日は擊龍槍の流れだったんで合わせて行ってみました。

やっぱヘヴィー2連で徹甲とか使わないで火力で攻める方が早いんすよね。 昨日は3'27"でした。ちと早かったかな〜。

youtu.be

六花が静かに眠るなら

その後はエルミさんとパーティ別れちゃったけど、一日一回は六花行っとかないと感覚忘れちゃうんで、散弾スコープヘヴィーの練習行ってきました。

キリト、D-02、セリスさんとご一緒ですわ。 D-02さんが笛吹いてくれてたんで、頭部の破壊後一発72とか出てましたわ〜。音がザクザクいって気持ち良いんすよね・・。 ほんの20秒ぐらいの間だけなんですけどね。

伝説の黒龍:笛修行

ラストは笛修行・イヴ・D-02・セリスさんとご一緒してきました。 何故かアイテムセット間違えてヘヴィーの持って来てて、序盤のパフだけ掛けて一度キャンプに戻りましたわ。 やっぱ近接で行くと序盤で頭部の部位破壊、フェーズ3のスタート時点で完全破壊って流れになるんすよね・・。 散弾で俺一人入るだけで結構頭部の部位破壊はフェーズ3スタート時点にずれ込むことが多いんすよね。

俺が序盤ちょっと戻ったりしてたから10分ちょっと越えちゃいました。 まだまだ修行中って感じですな。