ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年6月12日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジンオウガよさらば、散弾のケムリで太陽が霞んでます。

昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日はインしたら既に3人いらっしゃいましたな。皆さん早いわ〜。 昨日はビューネイ、Kawasaki Z1000、moco、クジラ12号、ブロリー、月読尊、samu、ゆっこ、ダニエル、ask、Annabella、グリムさんと遊んでたかな? 

じゃあ絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

ビューネイさんとデュオでした。 最近散弾だと私ズーッと胸削ってるんで、頭部の部位破壊がちと遅くて、これはフェーズ3スタートの拘束時ですかね? ビューネイさん横から大剣入ってたんで、横からだと頭の振りとか前後の動きで当たんないことあるんで、念のためこのときだけは横から頭入れときました。 青ブレだと大剣のお迎え真溜切りが入んないしね。 

丁度ビューネイさんが単発式拘束弾狙いでバリスタの所に行ってたんで、滅龍で動き止めようと思ったら怯みで動いちゃって単発式拘束弾外しちゃったんでちと申し訳ないことしちゃったわ。 ありゃ任せりゃ良かった場面だったね・・。 (そんな意味のスタンプ)

ドガロン@フリクエ

昨日の配信バウンティータスクですね。 このエリアホントくらいし地形が入り組んでて狭いし、スタート時に石が近くに無いから、ちょっと面倒なんですよね。 昨日は散弾ヘヴィー、Kawasaki Z1000さんもヘヴィーだったです(ファミン型にモディファイしてますね、本物はもうちょっと暗い色だった気がしたんですけど、モニターの色条件の違いなのかな?)。 暗いのに会心の光でほとんど目が見えないんで動きを予測して攻撃するしか無いんすよね。

暗くてどっちが尻尾か頭か見失ってますねw。

アルバトリオン

ブロリーさんが皇金属性チャアク+龍紋だったんで、属性ダウンは任せた的な感じで、私は迷わず散弾でした。 

エスカトンジャッジメント中。 アルバを見ながらジャーキー食ってます。

ジンオウガよさらば

昨日はジンオウガ2回行ったかな? これはソロで行ったら、ゆっこさんがわざわざ入って良いかってコチャ入れてくれてました。 戦闘中だったんでチャット返すのが大変だったわw。 いつもはこのハイジャンプ前に帯電を怯み解除させちゃうんで飛ばないんだけど、昨日はよく飛んでました。 やっぱり昼間だとフレーム回避楽ですな。 目線が見えやすいし、ジャンプのタイミング目で補正しやすいんで。

ゆっこさん太刀ですな、アイルーフェーク、テルマエ胴・ブロッサム脚。 なかなか良い重ね着じゃないですか。

2発目は月読尊さんの貼ったやつにジョイン、3散弾ヘヴィーだったかな?

六花が静かに眠るなら

ラストの六花は、ちと通常弾戦のエイミングの練習してましたわ。 大剣が居ると頭に攻撃が集中して怯むんで、怯み拘束が取りやすいんで散弾なんですけど、大剣いないと通常弾の方がコンスタントに頭狙いやすいんですよね。 でもブランクがあるとエイミングがズレて肉質堅い所に当たっちゃうんですね。 なんで時々は練習のため通常弾使ってます。