ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、マムタロト戦のラストカット、前に写ってる会心のライトエフェクトの中の人影はエルミさんだね。

昨日は週の始まりの月曜、昨日はちょっとネットの調子が悪くて何回か再起動してログインしてたんでインは8時ちょっと過ぎだったかな? 9時半頃までご一緒させていただきました。 昨日はビューネイ、ユリア、samu、にぴみょん、エルミ、アセンシオ、Annabella、ベリーエンジェル、クジラ12号さんと遊んでたかな? 

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

ジンオウガよさらば

良い青空だったわー、昨日の配信バウンティクリアー用ですな。 いつもより青かった? 重ね着が赤いから対比で青いのかな・・?

ガッツリ怯みました。大分シールドレス散弾ヘヴィーでのジンオウガ戦に慣れてきたわ。

マスターマム

エリア4、散弾ヘヴィーですな、これ前脚の隙間から胸狙ってますな。

これ胸結構入るんですよね〜。 一発400弱ぐらい入ってるんだろうな・・。

伝説の黒龍

これはフォギーで背後に皆さん居るんですが、ちょっとソロっぽくて幻想的ですな。

これは笛で行った奴、ビューネイさんは今日も火事場でしたわ。俺もちょっと状態異常用ライトの練習しとこうかな・・。火事場だと拘束時間がポイントですよね。

六花が静かに眠るなら

samuさんの重ね着がなかなか派手で良いよな〜。 やっぱこれぐらい派手な方が戦場だと目立つよね。

散弾スコープヘヴィーですな〜、こちらの重ね着はまだ施行錯誤中、ブラキの腰がやっぱどうも難しいんだよな〜。

これなんかちょっと良い絵かも

最後久しぶりに強打の装衣着ちゃいましたけど、ダウンは取れなかったわ。 ただ怯みは取れたかな・・。歴戦王は頭部の怯みは、怯み・怯み・ダウンぐらいの周期なのかな・・。

伝説の黒龍

ラストは散弾のエルミさんとミラボレアスでした。 私はちとドラゴン装備に戻したスラアク装備で行ってます。 これなかなか良い絵だよね。

エルミさん削るの早いから青ブレになるんですけど、まあヘヴィーで青ブレ慣れてるからドンマイ。 スラアクはやっぱ剣モードの回避距離が短いし、攻撃の隙が大きいからチャージブレスとか来ると冰気錬成装備だと即乙なんですよね。 もうちょっと安定していけるようになったら戻して見ようかな。 先ずは地上戦の練習だよな〜。斧が上手く使える様になると良いんだけどね。