ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ187:アイスボーン

EX金色β胴とEXデスガロンα脚を使ってます。 何となく金太郎をイメージしてます。

しばらく女性キャラっぽい重ね着が続いてたんで、今回はボーイッシュで和風な重ね着にして見ました。 というか今までEX金色胴を色々試したことあるんですが上手く仕上がらなかったんで、今回はそのリベンジ。 今回は脚にデスガロンを合わせて見てます。 まあなかなか似合ってますな。 髪型もちょんまげにしといた方が良かったかもな・・。 

でもこの重ね着やっぱり少し細かくて解りにくいし、背中に大小の太刀を背負ってるんですが、私太刀使わないんで似合わないんですよね。 まあでも折角だからちょっと見てやって下さいな。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィー戦です。 胴を白にペイントしてるんですけど、刀を背負ってるんでちょっとゴチャゴチャっとしてちょっと解りにくいんですよね。

まあ悪くはない、悪くはないけどあんまり華がないです。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

ハンマーで溜めて走ってます。 どっちかというとガロンのスキルの発光エフェクトの方が目立つね。

ハンマーで強叩き付け中ですな。 やっぱちょっとゴチャッとして発色が悪いです。 夜向きじゃないね。

ジンオウガよさらば

日中だとこんな感じでまあまあ悪くない。 やっぱり胴が短い毛が付いてて、光沢が無くて発色が無いから、日中でないと発色が悪いんでしょうね。 

相変わらずガロン脚は良い味出してます。

これもやっぱガロン脚が良いな・・。

アルバトリオン

ハンマーで行ってみましたよ。強叩き付け中。 この重ね着はやっぱりまえから見ると、わりと絵になるな。

これも叩き付け中ですな。

ヘヴィーだとこんな感じ、やっぱガロンが良い味出してる。 背中からは金色の胴はあんまりインパクト無いですね。

嵐の棺

こういう明るいフィールドだと結構良いよね。

吹っ飛んでると脚先がよく見えるんですが、この3本指の脚が可愛いんです。

ディアブロス@導きの地

日中の導きの地。 これだと結構格好いいかも

荒地の太陽は眩しい。 こうやってみるとやっぱりガロンの脚に助けられてる感じが強いですな。 

ちょっと自分的には消化不良な感じですが、こういうのが好きな人も居ると思うんだよね。  やっぱり金色胴は前から見ると良いけど、背面からだとちょっと華がないかもね。  結構全体にカラー入れられるんで明るい所だと良いかもしれませんね。