ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月23日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ジンオウガの尻尾ぐるんって攻撃の砂塵が両側に上がってて、真ん中にジンオウガが居ます。 これ普通は後ろか前にフレーム回避なんですけど、実は徹甲榴弾の反動後ずさりで後方に逃げながら攻撃続けてます。 それでこんな絵になったわけ、丁度脚の手前にジンオウガの尻尾の擦過痕が残ってるからギリギリ回避してるね。 これ徹甲使いの一つの技でもあるんすよね。

昨日は私早上がりだったんで夜7時頃からインしてました。 ビューネイさんと合流も7時10分ぐらいだったかな? 昨日はビューネイ、夜行、どるちゃん、エルミ、ccmz、キリト、Kei、Zaraさんと遊んでたかな? 夜9時半までしっかり遊びました。

そういえば昨日はまりなさんが男キャラになってましたね。 あとソルトさんが女と男キャラの2体入れ替わりで登場してたりしました。 

じゃあちょっと絵で紹介かな?

アルバトリオン

とりあえず今回初めて貫通で始めから通しでやってみたんですが、エスカトン前討伐でした。 やっぱ散弾と違って狙いやすいですわ〜。まあ射線軸はもっと修正点あると思うんですが、腕とか羽根とかの遮蔽物を考えなくて良いのが良いかな〜。飛んでてもまあまあダメージ入ってくれますしね。

嵐の棺

いつもどるちゃんさんはスタートは嵐の棺なんですが、昨日はアルバ1発目だったんで、2クエ目は私が嵐の棺貼っときました。

エルミさんも入ってダブル散弾でした。

ジンオウガよさらば

後半はキリト、Kei、あとccmzさんとパーティを組むことが多かったかな? これなんかもキリトさんがキリッと格好いい・・。 なんかグリムさんの駄洒落みたいでしたね。

アルバトリオン

アルバは皆さんと行くの初めてだったんで、皇金ハンマーで行きましたわ。 これなんか結構格好いい絵だったな〜、トップにしても良かったんだけどね。

六花が静かに眠るなら

ccmzさんが六花貼ってたんで乱入です。最初通常弾で行こうかなと思ったんですが
エルミさんが散弾で入ったんで、これは頭に火力集中して怯みダウン取れるだろうって事で俺も散弾にしときました。 昨日はエルミさん後半で強打着てたんで、俺も少し時間差付けて強打着てエルミさんの蓄積したスタンを補完、あと帰り際に徹甲ダウン取ったりしてました。 まあ素直に散弾の方がDPS上がるんですけど、徹甲はロマン武器ですから、強打着てる時ぐらい撃ってもよいよね。

散弾ヘヴィーはまあこうやってほぼ同じ位置に来るんですよね、これ様式美ってやつですな。

エリア8でかなり南側の奥に押し込んじゃったんで、エリアチェンジ認定受けちゃって、開始早々にエリア移動。 でも天気が良かったから絵も良かったわ。